SSブログ

So-netブロブ 最後の更新 [その他]

今日をもって、So-netブログへの更新は終了になります。

 

2005年12月23日から初めて、なんと240件もの記事を書いていました(´∇`)

内容は、FF11ばかりだけどねw

 

FC2のほうでブログは続けていますので、よろしければご覧ください。

FC2ブログはコチラ

 

So-netブログ お世話になりました<(_ _)>

 

※ 過去記事として公開しておきます。


2006-10-02 09:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヒロインズコンバーーーーット [その他]

さてさて行ってきましたよ。東京ゲームショー2006!

目的は、もちろんスクエニブースのFF11。

「ヒロインズコンバット」や、「アサルト」そしてモグロットの受付と楽しみなことがいっぱいです。

10時ころ会場入りして、向かうはスクエニブース!!

「ヒロインズコンバット」の受付をしていたので済ませて、アンケートのところにいくと・・・

すでに一時間待ちwww

まぁ後で来ればすくかなぁと思ったので、アンケートは放置で「ヒロインズコンバット」が

始まるのを待っていました。

その間に、ラビ&チョコボの団扇とパンフレットをもらっておいたw

 



始まる前は、ムービーで盛り上げます。

シャントットさまも快調のようですよヽ(´ー`)ノ

 

ほかにも、アヤメ・クルリラそして、プリッシュたん。

 

 

そして、みんなに挑戦状をつきつけった!!!

祭りだーww さぁMCよ!! 私の名前を呼んでくれーーーー!!

 

しばらくすると始まり、私の名前を呼ばれないけど・・・

すごい楽しそうな戦いが始まりました。

やってなくても、ほんと楽しいの♪ 見ていてもすごい楽しい。

結局、1度目は呼ばれなかった(´Д⊂

シェリルさんは、コロルさんと出たそうですw



このまま帰っては、せっかく着たのにもったいないと思って、1回目に呼ばれてる名前が、

読みやすい人が選ばれている感じだったので、一生懸命考えて・・・

続きを読む


2006-09-24 17:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブログお引越しいたします! [その他]

前々から検討していましたが、現在利用しているSo-netブログから、FC2ブログへ

10月にお引越しすることにしました。 

 

サーバの調子が悪かったり、いつまでたってもベータ版なのと、

さらにFC2の方には、アクセス解析機能があり興味があるのです。

まぁ仕方ないな。

 

もうすでにFC2ブログの方にも6月終わりくらいから記事更新しているので、そちらをメインに

見ていただければと思います。

ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願いします<(_ _)>

 

移転先は、コチラになります。

 

※ リンクをしていただいてる方へ

お手数ですが、お暇なときにリンク更新お願いします。

10月にコメントでもご連絡させていただきます!


ちょっとだけ、チョコボの状態をw

風邪が無事治ったゼロくん。

今日は、音楽を聴いて楽しそう♪

あいかわらず、ル・ルデの庭が好きのようですが・・・

 

また異変が!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また風邪引いた・・・・・・・・・・・・・・・・・


2006-09-05 16:48  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

(´Д⊂ [その他]

夏休み明けなのに・・・

 

 

だからか・・・

 

 

忙しい!!!!!!

 

 

 

 

【助けて】

 

ちょっと。。。ストレス発散になった(´∇`)


2006-08-21 12:11  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

17歳バトン [その他]

Another -FINAL FANTASY XI プレイ日記-のせっちゃんから来たバトン。

結局、放置して今に至ってしまった(゜▽゜;)

さてさて、17歳に戻ったつもりで書いていきますよぉ~♪

 

17歳バトン

Q1.17歳のころ、何してた?

ほんと真面目な学生だったので、学校行って勉強して、帰ったらゲームして(ぇ

また学校行って と。

特に面白いこともなく、ごくフツーにしてた。

 

Q2.17歳のころ、何を考えてた?

何も考えてなかったんだろうなぁ・・・

流れのまますべて、目の前にある山?にむかって進んでた。

 

Q3.17歳のころにやり残したことは?

もっと遊べばよかった・・・

良いも悪いも、あらゆることに何も経験せずにいると思うので。

 

Q4.17歳に戻るとしたら何をしたい?

遊ぶ!! 

 

Q5.戻っていただく方7人。

うーん、とめるかね。

誰か17歳に戻りたい人 ( ゜Д゜)∩

ぜひもらっていってください。 

 

 

改めて、思い出して書いてみても

 

遊んでないなぁ!!!!!

 

と思った今日この頃。


おまけ

恒例となったヴァナの夏イベント あますず祭り

ちゃんとヤッテキマシタヨ!!

名前が変わっただけで、グラが変わってない浴衣でしたが・・・新作の花火が取り出せます。

攻略方法はコチラを!

まぁ、難しくないです。 ただウェポンのところにあるポイントにイカセルノハヤメテクレ!!

HQ浴衣からは、この提灯と、NQ浴衣からは、無鉄砲っていう5発連発花火。

提灯はこのまま攻撃したりできるので、メリポPTの時に利用デキルヨww

 

金魚すくいもやらないと。

新しく「闘魚鉢」が導入されたので、ぜひ作らないと!!

ただ・・・

 

木工スキル20いるらしい!!

Σ(゜д゜lll)

 

闘魚鉢 : 光のクリスタル ブロンズインゴット ラワン材 クロウラーの石 ジークリンデパテ

       ガラス板 金魚水セット ランプマリモ ペタ

木工スキル20 鍛治 錬金

と、とりあえず金魚水セットは取っておこう。そうしよう。

 

ビシージで

1つってのをみました。 よく守ったと思います(笑)


2006-08-06 23:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

からだがぁ(´Д⊂ [その他]

久しぶりに、FF11時間の少ない週末でした。

毎年7月に、昔いた会社のメンバーとテニス大会をやっているのです。

それに参加してきました。

 

天気もあやしい この梅雨時期ですが、雨は降らずに曇りのまま開催。

ダブルスで9チームのリーグ戦。 全8試合!!

 

しばらくテニスをやっていなかった身にはコタエマシタ・・・

最初はよかったのです、調子よく2連勝!! そのあとがひどかった(´Д⊂

もうね、、足がうごかないんですよ・・・ サーブもファーストが入らないし あぅあぅ

終わってみれば、

4勝4敗 4位

 

なんと不吉な((((;゜Д゜)))

おわってから、みんなで飲み会。 飲みながらダーツしたりと(こっちも448とかで4の呪い)、

充実したスポーツDayでした。

 

おかげで、体がイタイ!!!!!

ものすごくイタイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【助けて!!】


そーんな痛い体を引きずりながら、

日曜は妹と映画を観にいってきましたヽ(´ー`)ノ

ブレイブストーリー 宮部みゆき作の小説で、かなり前に出た小説だけど、

わたしはつい最近読み終わった作品( ̄ー ̄)

 

小説はとても面白くて、アニメ映画化楽しみにしてたのです♪

主人公↓ワタルの冒険話なのですが、省略度がスゴイ・・・

 

それなりに面白かったけど、満足いく結果にはならなかったかなぁ~

映像はとてもキレイだったし、声優陣もあっていてよかったのにぃ! もったいない感じでした。

 

夏は、まだまだ観たい映画が盛りだくさんダヨ。 次は何みよっかなぁ~。

 

映画終わってから、立ち上がるのに死ぬほどつらかったのは言うまでもありません。

今日もまだイタイです・・・


2006-07-24 11:06  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

たまには旅行でもっと [その他]

7/15-16に久しぶりに旅行というか、ちょっと遠くへ行ってきました。

 

旅行って行かないんですよねぇ~。

お金の問題とかじゃなくて・・・いままで生まれて育った環境のせいというかww

家が厳しくて、友だちの家に泊まったりとか、夜遅く帰ってくるなんてもってのほかだ!

って家なのです。

そういう環境で育ったので、わりと行動派の私ですが、旅行になるとその行動力が0に!

 

今回は、何度も誘ってくれていたのもあり、1度くらい行くかねぇ~ってかんじで(´∇`)

観光旅行って感じでもなく、行ってバーベキューとか温泉でも行って帰るかねぇ~

って気楽なものだったので、それがよかったのかもw

 

そんなわけで、土曜の朝一で出発したのですが・・・

環八(道路の名前)混みすぎ!! さらに関越も混みすぎ!! と目的地の湯沢に着くまでに

ものすごく時間がかかりましたよ(´;ω;`)

ついたらバーベキューやろうと言っていたのですが、ついたのは1時過ぎ・・・

天気も曇り!今にも雨が降りそう!! さてどうする?

 

 

 

ライフカード

 

 

 

続く!!

 

 

 

 

 

 

いや、、、ちがうwww  ライフカード関係ない!!

脱線したな、戻そう。 で どうしたかというと・・・

バーベキューやることにw

なんの買出しもしていない、行き当たりばったり状態だったが・・・

 

 

こんな川の近くで

 

暗いお空にビビりながらw

 

 

 

じゃじゃーーーん

 

 

 

バーベキューできたから!

包丁使う作業はすべて他の人に任せて、火起こししてました(´∀`)

青空じゃないけど、外で食べるのはすごくおいしいね♪

ソーセージが激ウマ!!でした。 高いだけあった(笑) だってね一袋1,000円したの。

 

心配していた雨は、最後の最後のテントみたなのをしまうときに降られたけど、じゅうぶん

持ちました。

まぁ、日ごろの行いがいいからなぁ~hehe

 

夜は、近くの温泉へ行きました。

 

温泉気持ちいいねぇ~。 なんてったて湯船で足が伸ばせるのがイイヽ(´ー`)ノ

家の湯船じゃ、どうがんばっても体全部を湯につけられないしね。

 

温泉から帰り、宿で(同僚の別宅なのですがw) レイザーラモンHGの黒髭危機一髪したり、

UNOしたりして楽しみました。

UNOの絵柄が変わってたのが衝撃でした!!

リバースってもう「R」って絵柄じゃないのよヽ(`Д´)ノ スキップも「S」じゃないのよヽ(`Д´)ノ

 今のリバース!    こっちはスキップ

 

 

次の日は、お昼くらいまでのんびりして

雪国まいたけのレストラン「レストラン雪国」で、きのこ汁定食をたべたの。

キノコたっぷりでおいしかったですよ♪

 

帰り道に少し寄り道して河原でちょっと遊び帰宅しました。

↓緑がキレイだねぇ

 

充実した連休でしたね。自然にもふれられて気分一新できたかな♪


おまけ

川にある石   なごむんですよ・・・


2006-07-17 23:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

経験!?ばとん [その他]

爆睡したい!

と思うことが最近アリマス。

 

会社が8:00~なので、通常平日は朝6時に目を覚まして、布団の中でウダウダしつつ

準備をして7:10くらいに家を出るんです。

この習慣が土日にも影響して・・・毎朝6時に目が覚めます!!

10日のAM3:00~ワールドカップサッカーをみて5:00すぎに寝たのに・・・

6:00に目を覚ます始末ヽ(;・ー・)ノ

会社休んだのに・・・なんでこんな早くおきるんじゃボケーもっと寝とけと思うのですが、、

2度寝を試みるも、7:00に目を覚ましました。。。意味がない。

 

よっぽど眠りが深くて短い睡眠でも大丈夫なのか。。ただ単に老化現象なのか((((;゜Д゜)))

お昼くらいまで寝ていたいものです。


さてさて

カッパ3兄弟次男のパラノさんから、バトンが回ってきましたよ。。。

パラノさん曰く、経験バトンと命名されたようです(´∀`) 

 

・経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける

・そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわすって!!!

長い質問なのでまわすのツライぜぇw

まわってそうだが、

レニフィルのFF11日記」 レニさん

Another −FINAL FANTASY XI プレイ日記−」 せっちゃん

tokoの独り言w」 トコちゃん

召喚士?シェリル日記」 シェリ姐

しびのばな滞在記 ~Landscapeブログ版~」 しびさん

に投げつけとこう (´∇`)  気が向いたらよろしくw

 

そいじゃま、質問行くかね。ながいだわよ・・・

続きを読む


2006-07-12 15:30  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

ブログと格闘中~ [その他]

やっぱり、奇跡はおきませんでした(´Д⊂

日本VSブラジル戦のお話ですよ!!!!! 

最初のオーストラリア戦で見た、「攻めるの!? それとも守るの?」というのが最後まで続いて

いたような気がしてなりません。

ブラジル戦では、DFの宮本が累積イエローで欠場していたのもたたっていたのか、、、やる気が

だったのか、守備はボロボロのように見えました。

 

ジーコジャパンの集大成が、予選で1つも勝てないという結果は本当に残念でした。

 

あとは、どこが優勝するかですね!!

ブラジルが圧倒的に強そうですね。

 

個人的には、ガーナが気になります。 すごい爆発力でなぎ倒せるのではないのか!と。

日本は負けちゃったけど、世界のサッカーまだまだ楽しみですよ!!


さてさて、きょうはブログの話。

昨日はFFでレベルあげと、おしゃべりしてたのでネタナイデス。

 

so-netブログは、1記事あたりのアクセス数がでるんです。

今月の記事一覧を見ていて、

髭先生記事がダントツのアクセス数ですよ!!

メザラクの記事や、クロマ鉄鉱記事は人気のようです。

竜騎士の人気も上昇するかしら(´∇`)

 

あとねリンクのところをいじってみたの。

やっとトラックバックピープルの使い方がわかりましたよ!

FC2側には必ず入れようと思い、格闘し続け(仕事場でww)

無事設定できました。 更新された記事に王冠マークをのせたら、コリャかわいい。

 

 

FC2の方も随時更新中です。

このブログのおかげで、ブログの改造が楽しくてたまりません。

こんな機会がなかったら、スタイルシートとかPING機能とかわからないままだったなぁ。

そんなわけで、TOP画像も2つちょっと作ってみました。

 

クロさんの画像をいじって↓ こんな感じと

 

フラさんの画像をいじって ↓ こんな感じ

 

いやはや楽しいぞコレは!! 仕事できないぞぉ。。。。

 

TOPの画像をランダムで表示変えたりってできないかしら。

アクセスするたびに、画像かわったらソレも面白いかなぁ~なんて思って。

HTMLもJavaもスタイルシートも、勉強がたらなくてマダマダどうなおしていいのか。

 

のんびりと、勉強しつついろいろ試して楽しみたいと思いますよ!!!


2006-06-23 16:47  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もうヽ(`Д´)ノ [その他]

更新しようと思ったらメンテナンス!!

メンテナンスがおわったらアクセス不良!!!!!

 たすけてーーーーーー。

家かえって更新できそうならしてみます(´Д⊂

ご迷惑をおかけしてすいません。 

いつかアクセスできるはず・・・ そんなはず・・・

 

取り急ぎ二つ更新したの↓みてね☆


2006-06-12 16:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。