SSブログ

あれ?おかしいな [PSU]

まだやってるのか!? といわれそうですが・・・

Messengerの送受信です。はいそうです。。。

先日、ADSLモデムがなんかおかしいってことで、So-netから新しいADSLモデムが

届きました。 違う型番でこないかなぁ~と淡い期待をしていたのですが、


同じだった!!!


【残念です】 完全に振り出しにもどったヨ。


さて、ゆうなちゃんにでも連絡するか(゜▽゜;) サポセンにもメールは入れといたけど。


今日もまずはPSUから、FFも書くおー(´∇`)


仕事【どこですか?】 あはは┐(´∀`)┌



わたしのパーソナルマシナリー ラインハルト君ですが。

昨日立てた計画の下、スタッフを作っては食べさせていますが・・・

全然あがらないヽ(`Д´)ノ

とりあえずLv6になり、メセタ&材料がツキマシタ。。。

 

いつか上がるだろう。



昨日は、FFで今後上げるナイトの装備をあさり、その後PSUをやりました。

すでに、べにおさんパラノさんはPTを組んでいて、メンバーフルだったのですが、

一人寝落ちしたらしく、合流♪


ニューデイズでPTです。

べにおさんに、拉致されたと思われる ぶりゅさんも一緒でした。

このPTすごいよ!! ノリよすぎです。

PSUはアクションゲームなので、チャットしている間は棒立ちなのですが・・・

チャットしまくりwww

自爆した機械に巻き込まれ、尻に火がついてようがお構いなし!


わたしは、定型文句で「パラノン レアどこ?」を必ず言うのですが、PTメンバー全員、



マクロ化を決定したようです!!





アイテムボックスを見つけては、「パラノンレアどこ?」

「パラノン 私のカバンの中に☆5の武器ないよ!!」なんていったり、

パラノンが助けて!なんていっても、素敵なタイミング&カットイン付きで



「たが断る!」




なんていってたり、いっぱい喋れてノリのいい、楽しいPTでした。


W2U7で、パラノンPTに入るときには是非



「パラノン レアどこ?」




マクロ【はい、お願いします】!


PSUは、人のお部屋に遊びに行けて、アイテムを置いてこれるのですが・・・

私の部屋、気が付いたら・・・

こんなになってましたwww

まだ、他にもおいてあったわけですが・・・

私の部屋のように、華やかになるようにと、とあるお部屋にこんなの置いてきましたよ!

このキノコ 700メセタですよ。

頑張っちゃったよ!


最後に、ジョブがハンターなのでイロイロな武器を扱えます。

愛用しているのは、槍と剣なのですが、ぶりゅさんのをみてこれ使いたいと思い、

写真は、ぶりゅさんのところからパクってきたおー(´∀`)

 

作ってみたわけです!




無事完成していたので、撮影のため通路へ・・・




ちがうものだったー!!!


2006-09-29 16:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リフォーム♪ [PSU]

少しずつ寒くなってきますね。

寒くなると起きるのがつらくなります&やる気がおちる・・・。

まだ大丈夫でしょうが、近いうちにそうなるだろうなぁ~。



安倍首相率いる新しい閣僚が発表されて、ちょっと気になることがありました。

内閣府特命大臣として沖縄・北方対策、科学技術、イノベーション、少子化・男女共同参画、食品安全と6つの担当を兼任する高市早苗氏(45)

6つを兼任ってすごい! 高尚な人事のことはよくわからないけれど、わざわざ6つも兼任とは。

どれかがおろそかになったり、激務で倒れたりしないのでしょうか?

ちょっと心配になりました。


今日は、PSUのお話でも。

やってる時間は圧倒的にFFの方が多いのですが、PSUは短い時間でできるので、

チョロチョロログインして遊んでいます。

先日300メセタになってしまったので、ソロで金稼ぎしていたら、

ブログ仲間のぶりゅさんが乱入w アイテム分配にしてなかったのに

乱入してきてくれたのが嬉しかったわ(´∇`)

ぶりゅさんは、ビースト種族なのでLv20になって使えるようになった獣人化を見せてくれましたよ!!

カッコイイ!!



この日、ランスを再び作成♪ (懲りない私

無事、闇ランスが復活いたしました!

このランス


闇属性 40% !!!




この%高いのがいいものなんですが、30を超えるのはナカナカできないんですよ!

無事、6段階まで強化できました。 よかったぁ~。


氷ランスは・・・メセタ切れでまだデス(´Д⊂




別の日、また同じようにメセタ稼ぎをしていると・・・



再び乱入者が!!!



やぱーんさんでしたw

ヲサン全開のキャラでしたwww 是非カットインを見たくてやってみてーっていったんだけど、

反応がありません。 

どうしたんだ!?と思ったら、ソフトウェアキーボードで一生懸命やってたようだ。

なんとかカットインで表情が見れて、ヲサンを再認識♪


PSUの醍醐味 乱入を体験した2日でした。

PSUは、レベル差があっても経験値に影響しないし、死んだとしてもミッション報酬は減るけど、

特に大きな問題はないので、やりやすいです。


さて、昨日はFFで裏があったので、終わった後に、ちょこっとだけPSUやりました。

メセタが9000とたまっていたので、氷ランスでもと思ったのですが・・・





リフォームしちゃった!!!!!



お部屋の模様替えですね。

かわいいメルヘンチック♪ あっという間に3000メセタさようならノシ


その後も、パートナーマシナリー ラインハルトくんの成長計画が決まったので、

少しだけ成長を試みてみました。

目指すは「GH-440」!

 

↑これです。

これにするには、まず「GH-202」を目指さなければいけません。

 

<GH-202 進化条件>

生産Lv20 打撃Lv10未満

です。

生産Lvは、打撃・射撃・法撃・防御のLv合計なので・・・

打撃をLv9 そのほかの合計でLv11 を目指します。


ここに至るまでに、モノメイトなどの回復アイテムで適当にラインハルトを成長させていたので・・・

法撃がすでに少し上がっています。なので法撃Lv11を目指しています。

ただ、回復アイテムでは打撃の方が上がってしまうので、杖を作って食べさせてますよ。


でもね・・・選択誤ったかもヽ(;・ー・)ノ 金かかる!!!

今後のラインハルトの成長・・・ゆっくりお楽しみください。


おまけ

変態仮面様にPSUであいました。

普通な少年になっておりました(´Д⊂

もう、、、ほんとPSUにSSとる機能をつけてくれーーーーーヽ(`Д´)ノ 


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-28 15:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

諦めたらそこで試合終了だよ(´;ω;`) [PSU]

早くもノートPCが届きました。

土曜日にw 予定では28日だったのに、どこをどう間違ったら23日に来るのでしょうか・・・

何だかやたらソフトが入っていますな。まぁ面倒だから放置で。せこせこセットアップし、

インターネットとメッセンジャーをつなげることが出来ました。

当初の目的どおり、FFやPSUしつつ、メッセンジャーで会話するとオタクプレイ満喫です(ぇ


メッセンジャーなのですが・・・ファイルの送受信が出来ません(´Д⊂

私の家のLANは、↓こんな感じになっていて、たぶんADSLルータの設定が悪いと思うのだが、

 

どこいじってよいのやら・・・。諦めようと思ったが、

会社で調べていると(ぇ、ファームウエアのアップが、メッセンジャー6に対応していると!

これかもしれない!!! また一筋の光が見えたな。



「諦めたらそこで試合終了だよ!」 そうだよそのとおりだよヽ(`Д´)ノ


PSUネタをひとつ・・・(まぁくだらなく長いけどw

武器の強化! PSUの醍醐味のひとつだと思います。

そうです! 武器の強化を昨日したんですよヽ(`Д´)ノ

昨日は、星が強く輝くラッキースターを持った、きるひちゃん♪

これは! すばらしいのが出来るのではないか!!と期待が高まります。

そんなわけで強化前はこちら。

☆3 ランス 氷属性 強化+5
☆3 ランス 闇属性 強化+4
☆3 ランス 土属性 強化+3
☆3 ランス 光属性 強化+3

☆3 オートガン +3

☆3 バスター 光属性 +3



メイン武器、ランスの氷属性と闇属性を強化すべく惑星パルムへ・・・

グラインダーCも4・6・7・8・9・10と高い数値のものを持っていきました。


氷ランスに+6の強化アイテムで強化します。





てーてーてーてててててててっ






ちーん☆

無事強化が6に! そのまま引き続き+7を使って強化!





てーてーてーてててててててっ






ちーん☆

無事強化が7に!今日はさすがラッキースターキルヒちゃんすばらしいわ♪

このまま目指すは+10ね!!と思い、でも+8から怖いなぁ~

そうよ私の手元には+9も+10もあるじゃない!!!!!と

+9を投入して強化!





てーてーてーてててててててっ








どかぁぁぁぁぁん




はて・・・





(   )   ゜Д゜  ・・・






ぐあーーー壊れた(´Д⊂





愛用の氷ランスは、☆になりました。。。


ここで終わらないのが、きるひです!

もう一本の愛用闇ランスを強化して、氷ランスの変わりにしよう。そうだよそうしよう!

これ壊れたら洒落にならないもんね。+8つかっとくかねと強化

続きを読む


2006-09-26 17:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初心者から始めるPSU -マクロ編- [PSU]

また、仕事の週が始まってしまったよ(´Д⊂

最近、というかもうちょっと前から、暇で暇で・・・ブログ書きに力がはいります(ぇ

バイト時代からなぜか、選ぶ仕事選ぶ仕事・・・結構暇なのが多いんですw

写真屋のバイト>社内SE&プログラマ>社内ヘルプ>社内ヘルプと仕事は変わっていますが、

忙しいときもあるけれど、大抵定時に帰れるんですね(´∇`)

不思議でたまりませんよ。

いやぁ、もしかしたら私が能力高くって処理できちゃってる!!

だけかも(はい、、すいません いいすぎました三 (lll´Д`)

そんなわけで、仕事の空いてる時間にイロイロ考えるんですね。

今日は、突然TBP(トラックバックピープル)に、自分の記事を飛ばしてみよう!

と思い、昨日書いたFF記事2つを、FFのTBPアレク鯖のTBPに飛ばしておきました。

さて、どんな変化があるかしらw

TBPだけではなく、アクセス解析も「」というのをつけてみました。

FC2にアクセス解析があったのですが、

先日セレスさんと会ったときに、「忍のほうがいいよぉ~」と助言いただいたので、

早速登録して付けてみました。FC2の解析と見比べてみようかなぁと思います。

ランキングも付けてみようかと思ったのですが・・・とりあえず保留で。

どうでしょうあった方がいいかしら?

そんなわけで、地味に変更されている我がブログを末永く見守ってください(´∇`)


かなりはまってるんじゃない!? って感じのPSUです。

無料期間が来月半ばで終わってしまうので、延長しないとなぁと続ける気マンマンですよ。

昨日は、あいかわらず べにおさんパラノさん(Aile)と合流し、お互いのレベルも

Lv20・Lv17・Lv16と大分上がってきたので(いつの間にか抜かれてる・・・)、

新しいところへ行ってみる事にしました!

「惑星ニューデイズ」というところです。中国?香港?っぽい感じです。

※ ニューデイズは、コロニーの4Fから飛行機出ていますよ~

私たちはリーダを決めるとき、名前の前に出る運勢星が1番輝いてる人になります。


こうやって名前の前が強く光っていると、レアが出やすいんだって!

毎日変わるらしいよ。

今回は・・・というか今回も・・・パラノさん(Aile) なんかいつも輝いているんです・・・

乱入OKで3人で始めます。 パラノさんがリーダのときはいつも、乱入なかなかナイのですが、

今日のパラノンは一味違ったようで、あっという間に6人に!!

すごいよ パラノン(;°ロ°)

同じくらいのレベルが6人集まり、いろいろミッションをこなします。

中でもヽ(`Д´)ノ だったのが、倒すと自爆する機械がいるところ。

「ピーピーピー」 どごーーーーーん!!

と自爆し、吹き飛ばされ運が悪いときはお尻に火がヽ(`Д´)ノ

メカめ!!!

しかも、自爆するの知ってたべにおさん。私に内緒にしてたと(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

途中、「パラノン レアどこ?」 とちょっかいを振りながら進み、

クリアしましたよ♪

最後は、ドラゴンのB(いつもいってたのはCでランクが1つUPです)へ。

みんな持ってる武器の必殺技を使いきる中、いい歯ごたえでドラゴンを倒し、1,050メセタ

を(σ´Д`)σし終わりました。

いやぁ~遊んだ遊んだ。 そろそろまた武器を強化して遊んでみたいと思いますよ。


おかしい・・・題名に関係する記事を書く前に、熱くプレイ日記書いちゃったよ。。。

しょうがない長くなるけど、頑張って付いてきてwww

続きを読む


2006-09-25 16:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エステに行ったの! [PSU]

中国で、酔っ払った人が動物園のパンダと格闘したとのニュースが。

「まさかパンダが噛み付いてくるとは思わなかった」とか、人は酔うとなんでもできますね。

家では全く飲酒しませんが、外ではバリバリ飲みます。

私自身、何で飲めるのかが不思議なくらいww

でも、一番好きなのは「コカ・コーラ♪」 皆さんはどんな飲み物好きですか?


さてさて、なぜか連日PSUの記事が書けてしまう・・・不思議な状態。

無理やり記事にしてる気もしなくもないがwww

合成記事は、役に立ったって言ってくれた方もいますし、

初心者目だけどがんばっていきますよぉー。


今度はマクロのこと書こうと思ったのですが、昨日はべにおさんとパラノさんるいーささん

と合流できたので、FFフレ組でPTしちゃいました。

途中るいーささんは、FFでご用事ができてしまったので別れ、乱入待ちしながら

遺跡いったり、6人になったのでドラ退治いったりと燃え上がっていたので、

マクロやってる暇がなくなっちゃいましたww

毎度毎度PT会話いっぱいで、攻撃せずにチャットしてたり、敵のど真ん中でチャットして、

吹き飛ばされてたりと、楽しい時間でした。



最近は、合成にちょっとはまってきました!

私は槍使いなのですが、たまに銃もつかうので銃と片手剣を強いものにしたいなぁと思い、

☆3の銃 オートガン と☆3の片手剣 バスターの作成することにしました。

最初は、個人ショップを探したのですが、相場も良さもわからないのであきらめたわけです。

まだまだ、個人ショップからの購入はムズカシイ・・・


オートガンは、べにおさんに材料を渡して作ってもらい、変わりにセイバーを私が作ることに。

1回目は失敗(´Д⊂ つづく2回目、3回目は成功したので、

無事オートガンと光属性のセイバーを(σ´Д`)σ

さらに、ランスのほうもあまっていたので、土属性のランスと光属性のランスも作成。


これで

☆3 ランス 氷属性 強化+4
☆3 ランス 闇属性 強化+3
☆3 ランス 土属性 強化なし
☆3 ランス 光属性 強化なし

☆3 オートガン 強化なし

☆3 バスター 光属性 強化なし



☆3の武器がいっぱいに♪ 今日はINしたら強化してみたいと思います!

さてどうなることやら・・・ ドキドキです。


タイトルにしたのに・・・おまけっぽくなったな(・・;)

エステにいってきました!

昨日記事にしたように、悩んだ末行ったのは・・・

 

やっぱりメガネになりましたw

次は、洋服も変えたいなぁ~。ただ合成やってたらお金がww


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-22 15:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初心者から始めるPSU -PP成長予習編- [PSU]

大方の予想通り、自民党新総裁は 安倍 晋三氏でしたね。

是非、外交を頑張っていただきたいものです。52歳と私の父親より若いのですが、

比べると・・・お父さんもうちょっと頑張ってくれと思ってしまう今日この頃です。。。

ちょうど、総裁が決まったときの面白記事やたさんが載せてたので、是非みてくださいw


PSUで初めて、6人PTを経験しましたよ(´∇`)

レベル3~13くらいの幅だったかなぁ。みんなチャットに夢中で先に進まないこともあったり、

とても楽しいメンバーでした。



PTってすごいですね。

べにおさんと2人で、草原を抜けた先にある遺跡に行ったら、強くて倒すのにすごい時間が

かかっていたのに、6人だとあっさり倒せちゃいました!

せっかくだから、ドラゴンも行こうということになり、初ドラゴン退治!!

巣に入ると、ムービーがあるんですよぉ。SSとりたいぞぉヽ(`Д´)ノ

火を噴いてきたり、尻尾攻撃してきたりと死にそうになりつつ、ガンガン槍振り回し!!

なんとか私は死なずに倒せました。

なのにSSがない!! この伝えたい気持ちをヽ(`Д´)ノ



まだ、一人でやってるという方、PTプレイのほうが断然面白いです。

是非、勇気を振り絞って「乱入」しましょう♪

コメントが書いてある方なら、きっと喜んで迎えてくれるはずです。

そしてMyカードを送りつけるのです(´∀`)



そうそう、パラノンに会えました!

ミッションでAile(パラノンキャラ名)をみつけ、乱入しようとしたのにPWがヽ(`Д´)ノ

仕方なく、べにおさんと合流して竜退治やってたわけですがw

ひと段落ついてFFにもどったら、べにおさんから呼び出し!?が。

(なんどもメッセンジャーで送りつけてくるから、FF中にチロリンチロリンうるさいのよ音がw)

どうも、パラノンを見つけたようでした。

無事合流して、熱くダンスしていたよぉ♪

 

ワールド2のユニバース7で、べにおorリファ or  Aile orきるひを見つけたら乱入よろしくw


本日は、パートナーマシナリー(以後 PP)の、成長について書くよ。

まだ、べにお先生から指導を受けてないので予習編です。

スーパーサイトWiki様ぱくり

いや、私なりに解釈をして(どうだろう?)書いていきましょう~


なぜ、これを書くにあたったかというと・・・

これをみてください。

 

PP成長するんです!!

そういえば、べにおさんが

「最終的にはPPと一緒に戦えるよ」

といってたっけ。

あの真ん丸のままかと思ってたよ(´∇`) hehe


まぁ、そんな感じで興味を強く持ったわけです。

残念ながら、女の子ばかりですが・・・


※ ココからは、私の勝手な解釈いっぱい入ってるからそこんとこヨロシクww

<PPを成長させるには?>

アイテムを与える! これです。

PPに各種アイテムを与えていくと、そのアイテムによって決められた分能力UPをします。


能力は大きく4つに分かれています

・打撃系

・射撃系

・法撃系

・防御系

アイテムによって上がる能力の種類が変わります。

この能力は、合成に関係していて成功率が変わります。

打撃系をあげていれば、打撃系をあげておけばいいわけですな。


打撃系をあげるなら薬品で。 フルーツジュースがお勧めだそうですよ。

射撃系をあげるならトラップで。

法撃系をあげるならテクニックディスクで。

防御系をあげるならユニットで。


とめんどくさく書いてますが・・・

まぁ、悩むより与えてみればいいんだよ!!


わたしは、打撃系を目指してあげていってみますね。

実践編がお届けできるといいんですが・・・どうなることでしょう(´∇`)


おまけ

やっと、5,000メセタたまりました!

5,000メセタでエステにいけますよぉ(´∇`) 5,000メセタないと見ることすらかなわない。

そんなわけで、メガネを(σ´Д`)σだとむかったわけですが・・・


これがメガネ姿 うーんカワイイ。

 



でもねでもね。他のもよくない!? 特にネコ耳!!!!!

 

 

 

 

悩んだ挙句・・・決められなかったヽ(`Д´)ノ

どれがいいかしら? めがねっことしては、メガネははずせない!?


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-21 16:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初心者から始めるPSU -強化編- [PSU]

やってきました 初心者から始めるPSU -強化編-

1つ前の記事 -合成編-と併せて読むと2倍楽しくなっておりますよぉ(´∇`)

さて、PSUの楽しみの一つかわかりませんが、作った武器を強化することができます。

先ほど、☆マークが多いほど強い武器とお伝えしましたが、☆が多い武器は高いです!

安い武器を強化し、ワンランク上の武器の性能に近づけば、今後の戦いも楽になる。

懐にもやさしいと1石二鳥ですね。


まずは強化するためのアイテムを合成で作らないといけません。

基板を買いに行きましょう~♪ コロニーの2Fの合成屋さんへ。

ここで、「基板/グラインダー/C」を購入します。

 

お隣のカウンターに「グラインダー基材C」がうってるので、手持ちになかったら買いましょう。


部屋にもどり基板を渡します。材料は・・・そうです倉庫の中へ。

ラインハルトに合成をさせると・・・(これはすぐ出来上がります)

グラインダー/C+6を作ってきました。

+○ は、ランダムのようで最高が10です。数値が多ければ多いほど、強化成功率が上がります。

今回は、+1と+2を2個持って強化しにいきますよ。


合成編で出来上がった、闇属性ランスとグラインダー/Cを3つ手に持ち、

惑星パルムのショップへ移動です~

カウンターのお姉さん(いや、、どうみてもかわいくないんだが・・・が壊れたら責任取らんぞ

といってくるので、仕方なく同意します。

武器を選んで、強化素材を選びます。

今回は、闇属性ランスとグラインダー/C+1を選んで、さぁ強化!!

ちょっと、SSとり忘れたけれど+1、+2を2個順に渡して強化しすべて成功!!

武器がなくならずにすみました(´∇`)


強化した武器と、店売りランスの性能を比較してみましょう。

これが店売りランス

 

そして、これが先ほど強化したランス



GRM社と書かれている横にある()の数値が強化した回数になります。

PP(必殺技を出せる回数) が299→325へUP

攻撃力が 225→288へUP

属性ダメアップが 0%→闇28%へUP (光属性の敵にダメUP)


強くなりました!


いかがでしたでしょうか? 少しは合成始めるきっかけになりそうかしらw

自分で作った武器は愛着わきそうですね♪

さぁ、興味がわいたそこの君! PSUのワールド2 ユニバース7へはいどうぞ(´∀`)


おまけ

武器には、属性によって色が違うんだよ。

闇属性の槍の色。 紫っぽい感じ。
 
氷属性は青い感じ。
 
 

お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-20 18:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初心者から始めるPSU -合成編- [PSU]

昨日、FF後にPSUをやってしまい・・・寝たのが2時過ぎ、起きたのが6時過ぎ・・・

どうりで眠い。そんな一日です。

朝起きてみると、タイで軍事クーデターが起きた!とのニュース。

Σ(゜д゜lll)

早く解決してくれるといいですね・・・

日本では、自民党の総裁選ですね。 ただこの話題はあまり目立ってないような気がしました。

誰が首相になるんでしょうね。ってもうほぼ決まりかな!?


本日は、「初心者から始めるPSU -合成編-」と題うって、

PSUの合成話でも書いていきますよ♪



きっと、私のようにPSUから始めて「チュートリアルはどこだ?」とか「何するゲームよ?」って

方も多いはず。(きっとそのはず、私だけじゃないはず!!o(`ω´*)o


チュートリアルから説明しようかなぁと思ったのですが・・・さすがにこれは皆わかるだろうと

思ったので、昨日教えてもらった合成を!

初心者の方は参考になるはずだっっっ ヽ(´ー`)ノ


FFと同じように、PSUでも武器を合成したり、防具を合成したり、薬を合成したりできます。

PSUは、アクションゲームなので強い武器を作ったりするのは重要です。

武器屋さんで買ってもいいのですが、合成で作れば能力の高い武器ができるので

狙うっきゃないでしょww


ちなみに個人でお店も開けるそうで、自分でつくった武器やアイテムを売って、

一財築いてもいいかもね♪


まぁ、初心者なのでこだわりの武器作成や、お店を開いたりは無理なのですが・・・


前置きが長くなったな・・・それじゃいくぞぉー

FFとは違い、自分で合成するわけではなく、お手伝いロボがやってくれます。

こんなやつ↓

 

わたしのロボの名前は「ラインハルト」です。まんまです(´∀`)

「きるひ様」と呼ばせて楽しんでおります(ぇ

このロボに合成の基となる「基板」を渡し、必要なアイテムを与えると合成してくれます。


まずは、基板を買いに行きましょう♪

惑星パルムというところへ行き、西地区にある合成屋さんへ。

 


わたしは、槍の強いのがほしかったので、「ランス」の基板を購入しました。

画面下にある☆マークが多いほど強いそうで、今持ってる槍が☆1つなので3倍ですw

さらに上のクラスの基板もありますが・・・所持金と相談ということで。

 

部屋にもどり、ラインハルトに基板を渡します。「ボードを登録する」を探してください。

登録後、「合成する」を選ぶと登録されている基板が表示されます。

今回はランスなので選んでみると・・・

×表示・・・

材料が足りないようです。

材料は下に出ている4種類。

???3つ・アポラニン1つ・ハルドニウム3つ・パル・ウッド3つです。

???は後で説明しますね。

???を除いて足りないのは、「ハルドニウム3つ」なので、今度は材料を買いに行きます。

 

コロニーの 2 階に、合成屋さんがあるのでそこに行きます~

ハルドニウム売ってました! さっそく3つ購入。

 

お部屋にもどって、材料を倉庫に預けます。

※基板はラインハルトに渡さないとダメですが、材料は倉庫に入れないとダメなんです。

???以外の材料はそろいましたね。

???は武器の属性を決めるもので、「○○フォトン」を選択することで、その属性が決まります。

今回は「メギフォトン」をいれて、闇属性の槍にしました。

 

合成が始まり、作っているものにもよるけれど、少し時間がかかります。

槍は15分ほどでした。

成功率は76% 出来上がるでしょうか・・・







どきどき








じゃーん!できました(´∇`)

 


ランスはお店で購入すると、2,000メセタ。

今回は、基板1,000メセタと、ハルドニウム3つで900メセタ。

100メセタ安く手に入って、属性が付きました(´∇`)


これだとお得度薄くない?100メセタ安いだけじゃん!とお思いのあなた。甘いですよ!!

もう一度この絵を見てください。

材料の下の方に、「生産可能数」というのがあります。

4/5となってます。

これは、基板1つで5つのランスが作れるという表示になります。

もう少し材料を、戦いで取ってきて作成すれば!!!

2000メセタの槍が5本できるのですよぉぉぉヽ(`Д´)ノ




ま、成功すればですけどねwww

次は、強化編へ


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-20 17:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

槍かったさ! [PSU]

本日は、豪華に2本立てw

え、そんないらない!? そういわないでヽ(;・ー・)ノ


名前は知っていたけど、利用したことのなかった

「Windows Messenger」

使ってみましたよ!!

PSUは、FFのように簡単なチャット機能がなく、連絡をとるにもメールを出すような操作が

必要になるんです。

それが面倒なので、でてきたのがこのWindows Messenger。

これまた、べにおさんに薦められて使ってみたわけです。

登録をして(hotmailのアドレスをとるか、持ってるmailアドレスで登録)

べにおさんと、るいーささん(ケイさん)のアドレスを登録しました。

 

これ、便利ですね。気軽にFFのようなチャットがww

3人でも会話できるし楽しかったですよ♪

ファイルも転送できるらしくて、送ってもらったんだけど、ファイアーウォールの問題で

受信できなかった(´Д⊂ うーん残念です。



FFやってるときに、メッセンジャー使えないので・・・

もともと購入計画をしていたノートの購入時期が早まりそうですwww


そんなわけでPSU。

ワールドが1と2にわかれたのです。

ただ、ワールド1に作られたデータを2に移せない(´Д⊂


ワールド1のデータをそのまま利用しようと思っていたのですが・・・


まーーーーったくつながらない。


しかたなく、ワールド2に接続したところ問題なくつながったので、

ワールド2に移転することにしました。

金髪の具合と、目の色を青にし、新生きるひ登場です。


あれだけ入れなかったマイルームにも入れて、チュートリアルを無事うけ必殺技を(σ´Д`)σ

でも・・・必殺技の設定の仕方がわからなくて、、

べにおさんが社員旅行から戻ってくるのを、首を長くして待っていましたよ!!

大半FFしていましたが、ちょこちょこっとPSUもやっていて、新しい武器を買いました。

槍だ!!

突き突き突きで、ボスも倒しますよ

このボスちゃん、私にとってはもう弱いのでヨユウデス(´∇`)



るいーささんもPSUを始めて、べにおさんと3人で強いところにつっこんで死んだり、

表情アップが、予想以上に変で大笑いしたりと楽しい時間がすごせますよ。

是非、みんなもPSUへ!! FFもやりつつこれもやろうヨ!!!

わたしは、ワールド2のユニバース7をホームポイントにしました。

ぜひ、きるひに会いにきてください。まってまーす♪



PS2にSS機能を!!! たのむよセガ!!!!!


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-19 16:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

社会人パワーヽ(´ー`)ノ [PSU]

最近は、テレビもほとんどみないし・・・(まぁ、これは前からだけど

ニュースも朝少しだけ見るだけという、なんともヤバイ気がする状況が続いてます。

多少、本読んだりという時間があっても、暇さえあればゲームをするという、

このまま行くと、私・・・



どうなってしまうのでしょう(・・;)




もともと、気に入ったり集中するとそればかりやってる傾向はあるんです。

毎日、同じ食べ物を食べてても、1ヶ月は余裕で食べていられます。

毎日、同じ音楽を聴いてても、1ヶ月は余裕で聴いていられます。



そんなわけで、FFもまさしくそんな状態w

ブログ仲間が増えて、フレが急激に増えたこともあり、何年もやっているのにも

関わらず・・・やりたいことがいっぱいある。

うーむ、すごいことのような・・・やばいような。。。


ちょっと、なんだかわからないけど不安に襲われる、今日この頃です。




なのに・・・
 


2006-09-14 15:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。