SSブログ

リンバスを勉強しよう! アポリオンNW [FF11]

久々に寝坊しました(´Д⊂

最初目が覚めたときは、4:30頃だったので再び寝たら・・・

7時(;°ロ°)

15分には家出るんですけど・・・・・・

まぁ、間に合ったわけですが。 つらいね(゜▽゜;)



ここ数日悩んでいる、Messengerのファイルの送受信ですが、ファームアップがある!

これでなおる!! と信じて帰りましたが、すでに上がってたよヽ(`Д´)ノ

また振り出しにもどりました。ポート開放しかないのでしょうか? それとも・・・

DHCPなのがまずいのかしら・・・Messengerって固定IP振らないとダメ!?

そんなこと思いつつ、モデムを元の位置に戻していたら、モデムのランプが

パワーランプしかつかない!!状態に、

ADSL回線やLan回線がつながっていると、それぞれの場所が光るのですが・・・まったくついてない。

おいおい・・・いじってないよ何も。

まぁ、仕方ないのでサポートセンターに電話したら、

「モデムの故障ですね」新しいの送ります。

とわずか5分www

なんの切り分けもいらないのかよw


今日はネットできないなぁ~。リンバスいけないなぁ~。

どうやって連絡するかなぁ~なんて思いながら、

モデムを初期化したところ、普通に動いたしΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

なんだったんだ今まで。 

新しいの送ってくれるって言うし、変わったらMessenger使えるかも知れないし。

これからくるモデムに期待しよう!! 同じ型だったら悲しいな・・・


さてさて先日に続いて、リンバスのお勉強♪

昨日行ったところは、「アポリオンNW」

まずは、入るためのカード取りから。

テレポ先は、デム

カードの種類は レッドカード

プロミヴォンみたいな作りで全5層。

 

Map はコチラのサイトからDLさせていただきました。

NWは、雑魚のどれかが次の層に進める渦を出すトリガー。

ボスを倒すと、素材の宝箱をドロップ。

宝箱は、全部取れる。(1つとっても別のが消えない)

制限時間は、初期で30分で、延長12個で+60分延長可能




<第一層>
雑魚 オバケ 7匹 (Map の●)
ボス カエル 1匹

オバケはスリプル○、カエルは物理が効きにくい。

オバケわりと強い気がするのよね。まぁやられるほどじゃないけれど。

昨日は、人数が8人だったので渦がでたら、ボスを倒して次へ行きました。


<第二層>
雑魚 バッファロー 7匹 (Map の●)
ボス 雄羊 1匹

雑魚、ボスともに物理も魔法も効く。 羊の石化は注意!
ちなみに、バッファローからMPは吸えません(´Д⊂


ここも一層と同じく、渦がでたらボスを倒して次へ。

バッファロー、雄羊ともにそんなに強くないので楽かなぁ~。

毎回、ここでバッファローにアスピルしてダメだった、そうだったと思う罠(゜▽゜;)


<第三層>
雑魚 ブガード 7匹 (Map の●)
ボス アダマン亀 1匹

ブガードは物理、魔法とも効く。アダマン亀は、魔法50%カット 氷○ スリプル ×

黒2人だったので、亀は放置でブガード殲滅だったかなw

ブガードは弱いので楽ちん♪ たまには亀もやりたいのぉ(´∇`)


<第四層>
雑魚 ワイバーン 5匹 (Map の●)
ボス 真龍 1匹

ワイバーンは攻撃・回避が高く、レイディアントブレス注意!
真龍は、攻撃・防御が高く、スパイクフレイル注意!!


こちらも真龍は放置で、ワイバーン殲滅。ワイバーンはいやらしい攻撃が多いので、

麻痺とか、静寂とかヽ(`Д´)ノ

真龍は、もう少し黒いたらできるのかなぁ~。たまには戦いたいものですw


<第五層>
雑魚 ベヒーモス 3匹 (Map の●)
ボス カイザーベヒーモス 1匹

雑魚のベヒは、ワイルドホーン注意。スリプル×(?)、バインド○、グラビデ○
カイザーベヒは、メテオ注意w グラビデ・バインド入るの!?少なくとも私は入りませんw


カイザーを避けつつ、雑魚をうまく釣って各個撃破だったんだけど、

途中でカイザーに絡まれてたww

一部カイザーマラソン中に、雑魚を倒していざカイザーへ!!

黒にとってはヒャッホイタイム♪ だけど気を抜くとすぐ殺される((((;゜Д゜)))

黒2なので、ピンポンが理想だったんだけどナカナカそうはうまくいかない。

かなり粘ったけど、2度死亡(´Д⊂ その後地味に削りつつ、泉も投入して倒したよヽ(´ー`)ノ


カイザーを倒すと、宝箱がわいて開けるとクリアです。

本日は、古銭5枚(σ´Д`)σ

チップ マゼンタチップ


いやぁ、キツカッタ・・・


チョコボの様子でも

続きを読む


2006-09-27 16:57  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

足が速くなるのはいつですか!? [FF11]

最近、FFチョコボばかりの記事が(´Д⊂

まぁ、楽しいんですけどね。 毎日わが子の成長を楽しみにしてるのだ。

最近は、周りがハネムーン話でちょっと行ってみたいなぁと思うんだけど、全然成長してなくて・・・

ゼロがんばれよ!!!

というわけで、ゼロくん話を。

新しいお世話が増えると、そればかりやってしまうので特化した成長が出来ないのですよ。

でも、気になってやってしまうのだ。

お芝居にだしてみたよ。

ゼロくん、アドリブ入れるなどで大成功したそうで400ギル(σ´Д`)σ

 

 

お芝居からもどってみると、退屈モード!!!

すごい、人相悪いし((((;゜Д゜)))

走らせておきました。

そのあと、遠距離に散歩に行くとハゲに会いました。

このハゲ ノロケ話をするんだよヽ(`Д´)ノ 聞いてないよ!!


次の日には、退屈もなおっていました。

今日は、国の公務に出す。

伝令みたい? だけどゼロくん道に迷ったらしいwww

でもさ、方向決めるのって乗ってる人でしょ!? ゼロくんに擦り付けるなんて最低だ!!

そんなわけで200ギルだった・・・(ちっ

 

次の日は、チョコボの穴掘り。

こちらは成功したようで、400ギル(σ´Д`)σ

チョコボの穴掘りの後・・・ついに・・・













ゼロ恋におちました(・・;)













ハート撮りそこねた(´Д⊂

さぁ、ゼロの恋の行方はいかに!

でもさ、ゼロ恋なんかしてる場合じゃないよ!! 早く走ってよ!!!


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-26 17:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

諦めたらそこで試合終了だよ(´;ω;`) [PSU]

早くもノートPCが届きました。

土曜日にw 予定では28日だったのに、どこをどう間違ったら23日に来るのでしょうか・・・

何だかやたらソフトが入っていますな。まぁ面倒だから放置で。せこせこセットアップし、

インターネットとメッセンジャーをつなげることが出来ました。

当初の目的どおり、FFやPSUしつつ、メッセンジャーで会話するとオタクプレイ満喫です(ぇ


メッセンジャーなのですが・・・ファイルの送受信が出来ません(´Д⊂

私の家のLANは、↓こんな感じになっていて、たぶんADSLルータの設定が悪いと思うのだが、

 

どこいじってよいのやら・・・。諦めようと思ったが、

会社で調べていると(ぇ、ファームウエアのアップが、メッセンジャー6に対応していると!

これかもしれない!!! また一筋の光が見えたな。



「諦めたらそこで試合終了だよ!」 そうだよそのとおりだよヽ(`Д´)ノ


PSUネタをひとつ・・・(まぁくだらなく長いけどw

武器の強化! PSUの醍醐味のひとつだと思います。

そうです! 武器の強化を昨日したんですよヽ(`Д´)ノ

昨日は、星が強く輝くラッキースターを持った、きるひちゃん♪

これは! すばらしいのが出来るのではないか!!と期待が高まります。

そんなわけで強化前はこちら。

☆3 ランス 氷属性 強化+5
☆3 ランス 闇属性 強化+4
☆3 ランス 土属性 強化+3
☆3 ランス 光属性 強化+3

☆3 オートガン +3

☆3 バスター 光属性 +3



メイン武器、ランスの氷属性と闇属性を強化すべく惑星パルムへ・・・

グラインダーCも4・6・7・8・9・10と高い数値のものを持っていきました。


氷ランスに+6の強化アイテムで強化します。





てーてーてーてててててててっ






ちーん☆

無事強化が6に! そのまま引き続き+7を使って強化!





てーてーてーてててててててっ






ちーん☆

無事強化が7に!今日はさすがラッキースターキルヒちゃんすばらしいわ♪

このまま目指すは+10ね!!と思い、でも+8から怖いなぁ~

そうよ私の手元には+9も+10もあるじゃない!!!!!と

+9を投入して強化!





てーてーてーてててててててっ








どかぁぁぁぁぁん




はて・・・





(   )   ゜Д゜  ・・・






ぐあーーー壊れた(´Д⊂





愛用の氷ランスは、☆になりました。。。


ここで終わらないのが、きるひです!

もう一本の愛用闇ランスを強化して、氷ランスの変わりにしよう。そうだよそうしよう!

これ壊れたら洒落にならないもんね。+8つかっとくかねと強化

続きを読む


2006-09-26 17:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初心者から始めるPSU -マクロ編- [PSU]

また、仕事の週が始まってしまったよ(´Д⊂

最近、というかもうちょっと前から、暇で暇で・・・ブログ書きに力がはいります(ぇ

バイト時代からなぜか、選ぶ仕事選ぶ仕事・・・結構暇なのが多いんですw

写真屋のバイト>社内SE&プログラマ>社内ヘルプ>社内ヘルプと仕事は変わっていますが、

忙しいときもあるけれど、大抵定時に帰れるんですね(´∇`)

不思議でたまりませんよ。

いやぁ、もしかしたら私が能力高くって処理できちゃってる!!

だけかも(はい、、すいません いいすぎました三 (lll´Д`)

そんなわけで、仕事の空いてる時間にイロイロ考えるんですね。

今日は、突然TBP(トラックバックピープル)に、自分の記事を飛ばしてみよう!

と思い、昨日書いたFF記事2つを、FFのTBPアレク鯖のTBPに飛ばしておきました。

さて、どんな変化があるかしらw

TBPだけではなく、アクセス解析も「」というのをつけてみました。

FC2にアクセス解析があったのですが、

先日セレスさんと会ったときに、「忍のほうがいいよぉ~」と助言いただいたので、

早速登録して付けてみました。FC2の解析と見比べてみようかなぁと思います。

ランキングも付けてみようかと思ったのですが・・・とりあえず保留で。

どうでしょうあった方がいいかしら?

そんなわけで、地味に変更されている我がブログを末永く見守ってください(´∇`)


かなりはまってるんじゃない!? って感じのPSUです。

無料期間が来月半ばで終わってしまうので、延長しないとなぁと続ける気マンマンですよ。

昨日は、あいかわらず べにおさんパラノさん(Aile)と合流し、お互いのレベルも

Lv20・Lv17・Lv16と大分上がってきたので(いつの間にか抜かれてる・・・)、

新しいところへ行ってみる事にしました!

「惑星ニューデイズ」というところです。中国?香港?っぽい感じです。

※ ニューデイズは、コロニーの4Fから飛行機出ていますよ~

私たちはリーダを決めるとき、名前の前に出る運勢星が1番輝いてる人になります。


こうやって名前の前が強く光っていると、レアが出やすいんだって!

毎日変わるらしいよ。

今回は・・・というか今回も・・・パラノさん(Aile) なんかいつも輝いているんです・・・

乱入OKで3人で始めます。 パラノさんがリーダのときはいつも、乱入なかなかナイのですが、

今日のパラノンは一味違ったようで、あっという間に6人に!!

すごいよ パラノン(;°ロ°)

同じくらいのレベルが6人集まり、いろいろミッションをこなします。

中でもヽ(`Д´)ノ だったのが、倒すと自爆する機械がいるところ。

「ピーピーピー」 どごーーーーーん!!

と自爆し、吹き飛ばされ運が悪いときはお尻に火がヽ(`Д´)ノ

メカめ!!!

しかも、自爆するの知ってたべにおさん。私に内緒にしてたと(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

途中、「パラノン レアどこ?」 とちょっかいを振りながら進み、

クリアしましたよ♪

最後は、ドラゴンのB(いつもいってたのはCでランクが1つUPです)へ。

みんな持ってる武器の必殺技を使いきる中、いい歯ごたえでドラゴンを倒し、1,050メセタ

を(σ´Д`)σし終わりました。

いやぁ~遊んだ遊んだ。 そろそろまた武器を強化して遊んでみたいと思いますよ。


おかしい・・・題名に関係する記事を書く前に、熱くプレイ日記書いちゃったよ。。。

しょうがない長くなるけど、頑張って付いてきてwww

続きを読む


2006-09-25 16:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TGS FF11トークセッション [FF11]

いやぁ、ヒロインズコンバットについて熱く語ったあとは、

トークセッションで語られたことを載せようw

ただ・・・実際の会場ではこれっぽっちも聞こえなかったので、ココにあったのをコピペ

するだけwww

まぁ、参考に(´∇`)


続きを読む


2006-09-24 18:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。