SSブログ

初心者から始めるPSU -合成編- [PSU]

昨日、FF後にPSUをやってしまい・・・寝たのが2時過ぎ、起きたのが6時過ぎ・・・

どうりで眠い。そんな一日です。

朝起きてみると、タイで軍事クーデターが起きた!とのニュース。

Σ(゜д゜lll)

早く解決してくれるといいですね・・・

日本では、自民党の総裁選ですね。 ただこの話題はあまり目立ってないような気がしました。

誰が首相になるんでしょうね。ってもうほぼ決まりかな!?


本日は、「初心者から始めるPSU -合成編-」と題うって、

PSUの合成話でも書いていきますよ♪



きっと、私のようにPSUから始めて「チュートリアルはどこだ?」とか「何するゲームよ?」って

方も多いはず。(きっとそのはず、私だけじゃないはず!!o(`ω´*)o


チュートリアルから説明しようかなぁと思ったのですが・・・さすがにこれは皆わかるだろうと

思ったので、昨日教えてもらった合成を!

初心者の方は参考になるはずだっっっ ヽ(´ー`)ノ


FFと同じように、PSUでも武器を合成したり、防具を合成したり、薬を合成したりできます。

PSUは、アクションゲームなので強い武器を作ったりするのは重要です。

武器屋さんで買ってもいいのですが、合成で作れば能力の高い武器ができるので

狙うっきゃないでしょww


ちなみに個人でお店も開けるそうで、自分でつくった武器やアイテムを売って、

一財築いてもいいかもね♪


まぁ、初心者なのでこだわりの武器作成や、お店を開いたりは無理なのですが・・・


前置きが長くなったな・・・それじゃいくぞぉー

FFとは違い、自分で合成するわけではなく、お手伝いロボがやってくれます。

こんなやつ↓

 

わたしのロボの名前は「ラインハルト」です。まんまです(´∀`)

「きるひ様」と呼ばせて楽しんでおります(ぇ

このロボに合成の基となる「基板」を渡し、必要なアイテムを与えると合成してくれます。


まずは、基板を買いに行きましょう♪

惑星パルムというところへ行き、西地区にある合成屋さんへ。

 


わたしは、槍の強いのがほしかったので、「ランス」の基板を購入しました。

画面下にある☆マークが多いほど強いそうで、今持ってる槍が☆1つなので3倍ですw

さらに上のクラスの基板もありますが・・・所持金と相談ということで。

 

部屋にもどり、ラインハルトに基板を渡します。「ボードを登録する」を探してください。

登録後、「合成する」を選ぶと登録されている基板が表示されます。

今回はランスなので選んでみると・・・

×表示・・・

材料が足りないようです。

材料は下に出ている4種類。

???3つ・アポラニン1つ・ハルドニウム3つ・パル・ウッド3つです。

???は後で説明しますね。

???を除いて足りないのは、「ハルドニウム3つ」なので、今度は材料を買いに行きます。

 

コロニーの 2 階に、合成屋さんがあるのでそこに行きます~

ハルドニウム売ってました! さっそく3つ購入。

 

お部屋にもどって、材料を倉庫に預けます。

※基板はラインハルトに渡さないとダメですが、材料は倉庫に入れないとダメなんです。

???以外の材料はそろいましたね。

???は武器の属性を決めるもので、「○○フォトン」を選択することで、その属性が決まります。

今回は「メギフォトン」をいれて、闇属性の槍にしました。

 

合成が始まり、作っているものにもよるけれど、少し時間がかかります。

槍は15分ほどでした。

成功率は76% 出来上がるでしょうか・・・







どきどき








じゃーん!できました(´∇`)

 


ランスはお店で購入すると、2,000メセタ。

今回は、基板1,000メセタと、ハルドニウム3つで900メセタ。

100メセタ安く手に入って、属性が付きました(´∇`)


これだとお得度薄くない?100メセタ安いだけじゃん!とお思いのあなた。甘いですよ!!

もう一度この絵を見てください。

材料の下の方に、「生産可能数」というのがあります。

4/5となってます。

これは、基板1つで5つのランスが作れるという表示になります。

もう少し材料を、戦いで取ってきて作成すれば!!!

2000メセタの槍が5本できるのですよぉぉぉヽ(`Д´)ノ




ま、成功すればですけどねwww

次は、強化編へ


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-20 17:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。