SSブログ

新ジョブ コルセア体験 [FF11]

ゴールデンウィークが迫ってきたなぁ~。 またゲームがいっぱいできてワクワクです。

そろそろ、FF11ではなくオフラインゲームをと思うのですが・・・

FF11が楽しくて抜け出せない状況になっています。

みんなはどうやって、やりくりしてるのでしょう。 FF12なんかまったく進んでないですよ(゜▽゜;)

 

最近PC版のFFがやりたいなぁと思うことしばしば。

ブログめぐりしていると画像の鮮明度がだいぶ違いますね。 ただ今利用しているPCでは

どうも動かないようでして・・・(ベンチマークテスト動かないんですけどww)

買い換えるにも今使っているPCに何の問題もないので微妙です。

もう一台置くにはスペースないしなぁ(゜▽゜;)

さてどうしたものか。


やっと、新ジョブをやってみました!

選んだのはコルセアです。

LSメンがナイトのサポートにコルセアつけて、遊んでいるのをみてやってみたーいと思ったのでw。

サイコロが振れるようになるのは、Lv5ってことで女神の指輪を使ってあげちゃおうと、ロンフォールに。

ま、装備は・・・フィッシャーですよ。

ロンフォにいるみなさん、装備似たようなもんでしたよ。

 

スタートからいきなり問題発生!!

コルセアは、片手剣を装備できるのですが・・・

 

 

オニオンソードしか

装備デキネェ!!!!!!

 

 

で、オニオンソードの価格を確認したところ・・・

 

 

1万ギル!!

 

 

ありえない・・・いきなりやるのやめようかと思いましたよ。

物持ちがいいのかなんなのか、倉庫の収納家具にオニオンソード入っていたのですよ。

が、その倉庫ジュノに出張に行っていたので取り出せない!

1万ギルと倉庫を国に帰るのどちらを取ろうか・・・となやんだすえ

 

 

倉庫 は デジョンを唱えた

 

 

国に帰りました。

ケチですよ。何とでも言って下さい┐(゜~゜)┌

 

無事、オニオンソードも手元にきたのでレベル上げ開始~

女神パワーもあり、Lv3までサクサクいったのですが・・・調子にのって強に手を出したら

死にました・・・

コルセアとにかくミスが目立ちます!! スシ食べたい衝動にかられます!

 

死んでは、白門→テレポヴァズ→OP→サンド を繰り返し

Lv5になりました。

 

Lv5になったので早速!!

コルセアズロール!!(ん!?画像のほうズぬけてるな ま、いいか)

 

コルセアズロールは、経験取得量アップ!女神の指輪と併用可能。

合計値が11で24%UP 合計値5で16%UP

バーストすると、コルセアだけ取得経験値下がるようです(゜▽゜;) 

 

うむ!楽しい。

この後、すぐに死んだので・・・堪能する前に死にました。

死に際に2hアビをつかったら、MP回復してたwww

しばらくコルセアやって、たぶんすぐ飽きるので、戦士に戻りたいと思いますよ!


またまたアサルト行ってきた。

どうも、傭兵ランクアップが5箇所のアサルトをクリアしないといけない模様・・・

まだ、ルジャワンしかクリアしてませんよヽ(`Д´)ノ

 

リンバス終わりにCの人さんがアサルト行くというので、一緒に行って来ました。

PTメンバーの都合上、またコレです!

※ また地図修正して載せたけど・・・違うところあると思う まあ大目にみてよw

 

レベロス風穴の「土竜作戦」

募集人員 Lv50 3-6人 

クリア条件 5つある岩の破壊

 

トレハン要員は、侍のサポのみ! 

構成は、忍・戦・侍・白・赤・黒(←私)だったかな。

 

スタートから、右手にある岩へボムを無視して、岩叩き!

とにかく全員で殴る!私は、ディア2・精霊弱体・1系魔法ファイア>ブリザド>サンダーうちまくり。

硬いのは相変わらず・・・

 

 

岩を壊したら、中央のキキルンを倒します。2匹中1匹がキキルンマインを落としたので、

I-7にある岩をキキルンマインでドカーン(岩を殴りながら使うこと!)

 

ひとりが岩壊ししてる間に、キキルンを倒し再びキキルンマインを(σ´∀`)σ

キキルンマインで、I-7のもう一つの岩を破壊します。

いい調子だ!!!

 

越えたところにいるキキルンを倒したら、またまた出たよキキルンマイン!!

岩壊し要員ひとりを残し、中央から北へ移動。

もちろんボムなんか無視むーし♪

2匹のキキルンから、キキルンマインが出ればクリア余裕だぜーと思っていたのに、

そう都合よくはいきません!! 出ないわけよ。 残り10分弱 あせるあせる 

 

もうキキルンはいないので、殴り壊すを選択!

しばらく全員で殴っていたのですが、わたしがMP切れたので先にゴールを目指し、

あとは皆の力に任せます!!

 

のこり、5分を切りあせるあせる中、岩撃破報告が!!!

ゴールはどこだ~( TДT) あせるあせる。

 

 

あったよ先生!(´;ω;`)

あーよかった。 戦績もリーダだったので1000越えでしたよ。

戦利品は???ボックスと万能薬×2、ハイポーション+3でした。

 

???ボックスを鑑定すべく鑑定屋へ

500ギル取られたよヽ(`Д´)ノ

で、なんだったかというと・・・

 

銅鉱

 

いらねぇー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 

ボム自爆は試してないので、、、なんとも。

気合と運でしょうか・・・。 全部岩殴り倒してクリア報告もあるようなので・・・

地道な作戦もアリ!?

 

あと3箇所! 誰か一緒に行きませんか?w


おまけ

フレタルたるまじさんがブログ始めたんだって!

皆さん遊びに行ってあげてくださいねw

たるまじさんのブログはコチラ→たるぷろ


2006-04-26 12:20  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

迷子

土竜クリアーおめw
1度いてからあれいってないなぁ・・・。
コルセアのエフェクトもいいね(*´Д`*)
私は人形に夢中♪
by 迷子 (2006-04-26 16:14) 

しゃけ

土竜クリアおめでとうですスススス!!
なにやら5箇所クリアで昇進できるそうで、昇給(?)へ向けてがんばってくださいい!(w
by しゃけ (2006-04-26 16:34) 

べにお

アサルトか!!いいねーつれてってー
NIN75/BLU16 【準備完了!】
ってその前にワープ案内してくれぇぇぇえwwww
by べにお (2006-04-27 01:59) 

ケイ

土竜クリアおめでと~!
私も行ってきた~失敗してきたぁあああ。
シフいたのに爆弾1個も落としてくれませんでしt
でも初めてのアサルトは楽しかった!

こるせあ~、まだ取ってないけどやりたい(w
by ケイ (2006-04-27 09:07) 

Kircheis

>迷子さん
ありがと~。 アサルト面白い! 土竜だけじゃないかもしれないけど、運は必要のようです。
最近、ボム自爆で壊せる情報も出てますよ・・・命がけに変わりないですがw
コルセアのダイスのエフェクトは楽しいですよ。経験値も増えますし。
ソロ弱いけど、楽の敵でもコルセアズロールの調子がよければ、経験値もナカナカです。
迷子さんのブログよんで、白兵タイプのオートマトン欲しくてたまりません!

>しゃけさん
ありがとう~
5つの監視硝はまわり終えたので、あとはアサルトクリアするだけです!
きっと土竜がつらいはずw 乗り切ったからランクアップも見えてきた!?
がんばるよぉヽ(`Д´)ノ

>べにおさん
連れてって~だなんて、リーダやる気質じゃないですよ私w
ついていきます!!ですな。うひひw
青16!! べにおさんマゾだったんですね^^^

>ケイさん
ありがとぅ~
クリアまでに3度も失敗したのよぉ( TДT)
1個も落とさないのは・・・クリア無理そうだね。
ある程度は運の要素つよいけど、再挑戦は可能だからいいよね。
最初のアサルトはミミズだったので、え!?これで終わりって感じだったけど、土竜はやりがいありましたw

コルセアのイベントカッコイイヨ 必見!
by Kircheis (2006-04-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。