SSブログ

え!? もう!!2万Hit [FF11]

なんと!もう!!

2万HITです!!!

大半自分で踏んでるかもしれませんが・・・

嬉しい限りですよ!! so-netブログ重くて開かなかったり、メンテ多かったりと、

ご迷惑をおかけしているのにも関わらず、見に来てくださる皆様ありがとうございます<(_ _)> 

これからもお暇なときは、見に来てくださいね♪


明日からGWに突入なので、まったーく仕事モードにならないよ。

早く帰りたいなぁ~外天気いいしなぁ~。 そんなことばかり考えてます。

連休は、大半ゲームやりそうだけど、買い物もしないと!!と。

洋服・カバンがほしいです。

でも、PCでFFやってみたくてPCもほしかったり・・・

自分で組み立てるのではなく、もうすでに店に売ってるものでベンチマークが

「とてとて」以上でるPCはどれですか???

置く場所が狭いので、ディスクトップでもスリムなタイプがいいので探すと、

どれみてもグラフィックボードがオンボードみたいで・・・これじゃ「とてとて」だせないよ!

と、悩んでいる今日この頃です!

なんかいいPCはないかね・・・皆様('~')


コルセアがLv5になって、コルセアズロールを覚えて満足したので(はやっw)

カラクリ士始めました!

Lv10になるとフレームが変えられるというのを聞き、トコちゃんのところで

それぞれのフレームを着せた画像をみて、

 

白兵戦用!!!カッコイイ!!! 着せたい!!!

 

とおもったので、Lv10までは絶対やりますよ☆

 

いやぁ、カラクリ士始めるまでの道のりがながーくながーく大変でした。

 

ジョブはすでにとっていたので、早速始めようと思ったらフレに

「アタッチメントないと弱い」といわれてしまったので、アタッチメントから購入です。

どうもナシュモに売っているらしく、船にのりナシュモへ・・・

 

ふと、そういえばシェリルさんがカラクリ士やっていたなぁと思ったので、

なんのアタッチメント買えばいいかテルしたところ・・・

 

 「ぜんぶー」

 「ぜんぶーーーーー マジカ」

 「全部買っても20万いかないよ」

 

あっさりいわれた(゜▽゜;) ちょっと前に戦士のためにホーバージョンを買ったので・・・

所持金(つд・) だったのにwww

また買いにいくのも面倒だったので、全部買いました。

 

アタッチメントは持っているだけでは、装備できないのでアルザビ(白門)の北港付近にある

オートマトン工房にいるヒュムに渡します。

これが・・・

 

 

1個ずつしかわたせない!!!

 

 

ちきしょーヽ(`Д´)ノ めんどくせーーー

だってさー16個もあるんだよ!! フレに愚痴りつつ16回トレード。

モグハウスにもどり、よくわからないけど適当にアタッチメントをつけました。

 

さーてスタートしようか!と思い、テレポヴァズしてサンドに向かう途中・・・

オートマトンの名前を変えてないことに気づき、アルザビへ再び・・・

新しい名前リストの方が、かわいい名前が多かったんです。名前って最初が肝心でしょ?

一回出すと、もう名前かえるの嫌だなぁとおもったので、もどったのですよ。

 

9,800ギル渡して名前を変えて・・・

再度ヴァズしてサンドへ!!! ここまで約2時間近くかかりました(゜▽゜;)

 

そしてそして!!

待ちにまった・・・

呼び出しです!!! 【ヤーン】かわいい(/ω\)

わたしのマトンは「ココアちゃん」です。

 

ストンスキン効果のあるアタッチメントがやばいです。

ココアちゃんダメージくらいません! 

攻撃力とかすごい強いわけではありませんが、ダメージ受けない!

受けてもリジェネするアタッチメントあり! ずーっと戦っていられるようです。

 

 

時間がなかったので、1時間ほどやりLv3になったのでこの日は終了。

 

ログアウトしようとして座ったら、

座り姿もプリティーです!!

 

コルセアやめてカラクリ士やりますね^^^


またまたアサルトへ行ってきました。 

今回挑戦したのは・・・

 

イルルシ環礁の「黄金の遺産収集作戦」

募集人員 Lv60 3-6人 

クリア条件 黄金の船首像の一部発見

詳しくは、コチラ 

※ 地図載せたけど・・・まぁ、、、参考までに

 

またまたCの人さんがシャウトしてたので、一緒に行かせてもらうことにしました。

おなじPTにユメさんもw

 

今回は、あちこちにある宝箱を開けて「黄金の船首像」 を入手するのが目的です。

宝箱配置はランダムなので、かたっぱしから宝箱をあけていく。

かなり単純明快なアサルトです。

すぐ見つかれば、5分でクリアできるようですがずーっと見つからなければ(つд・)

ですね。。。

宝箱のハズレは、いわずもがなミミックです。 途中魚もいますが、

アクもいればノンアクもいるのかな??ものすごく近くにいても絡んでこなかったよw

 

というわけで、突入~

構成は、忍・戦・竜・シ・黒・黒(←私) ミミックを撃破するわけなので、火力重視が

いいようですよ。

 

 

 

正直・・・スタートの位置忘れました(゜▽゜;)

とにかく広いマップです。2つに分けられなら、分けてもよさそうですね。

私たちは、全員で移動しましたよ。

途中、魚もいて情報だとインスニ見破りというのですが、わりと近くても絡まれませんでした。

宝箱もハズレだと近づくだけで開くらしく、「あー、ミミックかぁ」って思うらしいw

なかなか当たりの箱がみつかりませんでしたが、残り10分ほどで当たり箱を発見! 

 

無事クリアとなりました!

戦績750ポイント獲得。

戦利品は???イヤリングとリレイザー、ハイポーション+2でした。

 

???イヤリングを鑑定したところ・・・

 

シルバーピアス

 

 

まぁ、いいほう?www 

 

残るは、後一つ。ペリキアで傭兵ランクがあがるなり!!

がんばるぞぉヽ(`Д´)ノ


2006-04-28 16:28  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

たるまじろ

お仕事がGW連休なんて、生まれてこの方一度もないですヨw
まぁ連休あったところで遠出する事はないんですがね(´_ゝ`)

FF出来そうなPC…。
自分使ってるからだけど、やっぱり自作系かなとw後で色々いじれるしね。
ただ、今は自作ショップなんて普通にあるものだし、親切なお店さんなら、
こちらの要望を言うだけで(例えばFF11がしたいとか)、それにあうスペックの見積もり出してくれるし、そこまでハードルは高くないかも。
ちなみに俺が今勤めてる家電量販店で、本体のみになるけど、7万円前後で、イーマシンという自作に近いPCでも、快適にFFベンチ動いてるよ。

まぁFF11出た当時に比べると、今は格段にお安く高性能のマシン買える様になってるものと思われます('◇')ゞ
by たるまじろ (2006-04-29 09:19) 

レニ

2万ヒットおめでとぉ!

PCはね~。うちは自作のもので、パーツは使いまわし。
人から貰ったものなので、初期投資は0円。
さぁ、ただでくれる人を探すのだ(ぇ

・・・まぁその後部分部分で壊れてきたので、
HDD、メモリ、モニタ、買いなおしましたがね(´_ゝ`)

たるまじさんもおっしゃってるように、
秋葉の自作ショップで「FFができるPCつくってください」で
予算を伝えれば、結構サクサクつくってくれますよ♪
by レニ (2006-04-29 15:57) 

yukitoshi

初めましてコンニチハ
昨日シャクラミでレイズをもらった者です
まぁ正確にはPTメンがレイズをもらったわけですがw
おかげさまで時間をロスせずに続けることができましたヽ(´ー`)ノ
有難う御座いました!

2万ヒットおめでとう御座います!
自分も世界の片隅でひっそりとブログを綴っていますが
まだ始めて間もないので全然で御座いますw

これからもひっそりと応援させて頂きます!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by yukitoshi (2006-04-30 12:11) 

Kircheis

>たるまじさん
祝日が休みじゃない分、大型連休は大きいみたいですw
といっても、祝日ほとんど有給しますがね。

だれに聞いても自作なの・・・ めんどくさいYO!
イーマシンは、ユーザサポートいまいちって聞くけどどうなんだろ。まぁ、ゆっくり検討してみるさ。今、利用してるPCでFF動いてくれれば最高だったのだが・・・。
秋葉原かぁ~ほとんど行ったことないけど、行ってみようかな。

>レニさん
ありがとー
レニさんも自作なの!!驚きだww
大昔に1度作ったけど、パーツもろもろ人にあげちゃったから何にもないな。
やっぱり上位スペック求めるなら・・・自作かねぇ(゜▽゜;)

>yukitoshiさん
はじめまして~
なーんと、死んでるところみてはレイズできると勝手に、しかもLv見ずに(´∀`)レイズ1していくのがお役に立てたようで何よりですw
あんな時間に、日本語で返事が返ってくると思わなかったので、スタコラと消えて失礼しました。

ブログ見てくださって覚えてくださってるとは!!とても嬉しいです~ありがとうございます。
また、お暇な時は見に来てくださいね☆
ブログ書きも頑張ってくださいね。
by Kircheis (2006-05-01 13:15) 

yukitoshi

1つ書き忘れていたのですがw
差し支えなければリンクさせて頂いてもいいですか?

因みに自分は”パパときどきエル爺”というタイトルで
FFXIのことやうちの子供のことを書いていますヽ(´ー`)ノ
by yukitoshi (2006-05-01 20:44) 

せつ

自作かPCショップで買うかかな。

最近だとPCショップで組んでるPCとか売ってるし。
皆さんがおっしゃってるように最近だと結構希望言って組んでくれる形もありますしね。

まぁ、メーカー品や電気屋とかで買うのと違って基本アプリケーションは空だけどねぇ、、、。

Webでも最近はよくゲーム向けに組まれたものとかに特化したの見かけるのでそちでもいんじゃないかな?

私は何かとマシンパワー居るものが必要だったんで、けこ出費はしましたが、それでも10マソちょいだったかな。
使用用途目的有る程度絞って、買うPC狙うと結構予算は下げられるんじゃないかな。まぁ、数年前では考えられないコトです、、、。
by せつ (2006-05-02 03:23) 

h

絵が仕上がりました、大変お待たせしてしまいました(;´д⊂)
持ち帰るなりなんなり、好きに扱ってやってくださいませ。
2万ヒットおめでとうございますー。
by h (2006-05-02 11:37) 

シェリル

2万HITおめでたう

私はPC選ぶのだるかったのでDELLで注文しましたよ(´∀`)

アタッチメント買うの渋ってたのにはそういう理由あったのねw
あって困るものでもないので先行投資ということで(´∀`)b
合成アタッチメントは敵も一部落とすらしいので競売でも安くなってたねぇ
フラッシュバルブは個人的にはお勧めです。
by シェリル (2006-05-02 15:26) 

しゃけ

2万OverHitsおめでとーございます!!
キキルンもキイルヒさんも気に入っていますが、射撃フレームのパペット見て萌えました!!
「そんなヘッピリ腰で当たるんですかっ!」ってな感じのモーションに憧れてます(w

PCは値段次第ですが、DELLのXPSとかいい感じですね~BTOも楽ですし。
シェリさんに感想を聞いてみるとかいいかもしれませんねー(^ΦωΦ^)
(オラは買うかもしれないので聞きに行きますっ!w
ちょっとBTOがめんどくさいかもしれませんが、ハーキュリーズもいい感じです。
Athlon、Intel選べるのとnVidiaとATI選べるので、選択肢は広いです。
by しゃけ (2006-05-02 17:49) 

Kircheis

>yukitoshiさん
リンクどうぞどうぞ大歓迎ですヽ(´ー`)ノ
yukitoshiさんのブログにも遊びに行きますね~♪

>せつさん
自作ショップなんて行った事ないからよく知らないけど、けっこうメジャーなんだね。ゲームやるのとあとやったとしてもメールとインターネットくらいだから、ソフトウェアはいらないしよさそうかな。
10万くらいでいいスペックのPCかえるのねぇ~、安くなったものですな!

>hさん
ヽ(´ー`)ノ ありがとうございまーす
さっそく載せちゃいました!w
キルヒの黒AF2のエル♂カッコエエ(´∀`)

>シェリルさん
DELLかグラボもかえられるのかな?
検討してみまーす。ありがとうw

そうなのギルがなかったのw でも結局店で売っているものは全て購入。
あと、挑発するアタッチメント買いましたよ!
フラッシュのつけると、リジェネできなくなるよ(´Д⊂ 迷いますw

>しゃけさん
ありがとうございまーす
射撃用フレームは、集めるアイテムが現在高すぎなのでムリですw
射撃だけじゃなく、オートマトン全部ヘッピリ腰かもw
でもカワイイヨ♪

DELLも中のパーツ変更できるからよさそうだね!
私もシェリさんに聞いてみようかなぁ~。
ハーキュリーズ??なんですかw
by Kircheis (2006-05-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。