SSブログ

めがねっこ倶楽部活動-劇団四季-

会社が寒いんですよ!!

冬みたいで・・・寒さでやる気がそがれるよ。もう・・・

 

またか!って感じですが、ゲームを買いました。

はい、もちろん・・・ヴァルキリー終わっているわけもありませんがね・・・

FF11をやらない日ってのを作らないとダメだな(゜▽゜;)

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2006/07/13
  • メディア: ビデオゲーム

 

 
クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/07/13
  • メディア: ビデオゲーム

ペルソナは、女神転生シリーズの学園もの!? 大好きなシリーズのひとつです。

ストーリ楽しいし、やりがいあるし。。。 まだライドウすらやってないからいつやるのかな。

妹が女神転生好きで超ヤリコミ派なので、私の手元に来るのも遅いだろうww

 

もうひとつは、ガンダムのクイズしか出題されないというゲーム。

話のネタに買ってみて、やってみたけど・・・ぜーんぜーんわかりません!!

43回のコンティニューと34%の正解率でクリアしましたwww

ガンダム好きなら、どれだけ覚えているか試してみては!!


さてさて、昨日はめがねっこ倶楽部の活動日でした。

今回は、「めがねっこ倶楽部による劇団四季」です。

まったく劇団は関係ないな・・・

BCNM 四季悪日ですよ!!!!!

 

集まったのは、

部長兼ネタ【王子】 フラさん 、 作戦参謀長 べにおさん 、 当たり担当Mさん

死体!?担当 レニさん 、 ネタ【女】【王】 せしあさん 、 巻き込まれ Eさん

そして、私です。

 

ジュノに集まり、ウィン行きの船がちょうど着そうだったのでみんなで飛空艇にのって

一路ウィンまで。

飛空艇に乗り込むときに、

 「(フラくん)手すり乗り方伝授してw」

 「あーやりたい」

 「【えっ!?】」

 「のれないんだよねw」

 「べにおさんともあろうお方ができないの?(・∀・)」

っとなり、フラさんに伝授してもらうことに!!

 

早速甲板にあがり、手すりに乗る方法を・・・・・・・

 

 

・・・・

 

 

 

落ちてるしwwwwwww

 「わ、悪い見本見せただけなんだからねっ」 とツンデレぶりを発揮。

 

結局他は誰ものれず、途中で飽きたのでフラさんいじりに夢中になりながらウィンへつきました。

 

 

現地でレニさんと合流し、BCへ

BCへ向かう途中、イモムシの落とした絹糸に・・・

Frustのロットイン→絹糸に5pts.

なかなか好調のようです(´∀`)

 

BCの説明をしてもらい、気合をいれ

 

 

いよいよ順番決めです! ネタ【王子】は勝つことができるのでしょうか!?

 

 

ダイス!Frustは、922を出した!

 

(;°ロ°)!! 

つ、ついに1番の座を取られてしまうのか!

 

 

 

 

 

ダイス!Kircheは、345を出した!

ダイス!Ceshiaは、967を出した!

ダイス!Eさんは、800を出した!

ダイス!Beniogotouは、647を出した!

ダイス!Mさんは、315を出した!

ダイス!Lenifillは、745を出した!

 

そう甘くはないようです(´∇`)

 

いよいよBC開始です。(また無駄に長いのでオリタタミ)

1戦目は、モタイプを前衛でタゲを取る作戦で行きました。

忍者2名逝きましたが勝利♪

まぁ、わたしは・・・

でしたがw

 

戦利品も御神木がでてナカナカ!

Armoury Crateに、御神木が入っていた!
Armoury Crateに、サブドゥアが入っていた!
Armoury Crateに、ルートサボが入っていた!
Armoury Crateに、デュランダルが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

 

2戦目は、モタイプを前衛で殴るのはきついので、黒2で倒す作戦に。

百烈拳で黒2枚が死んでしまう事態が発生((((;゜Д゜))) しましたがこちらも勝利♪

 

わたしのオーブだったので、あけます!!

 

なんだこりゃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

10万ギルニモナリマセン・・・(´;ω;`)

Armoury Crateに、ルートサボが入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!
Armoury Crateに、モルゲンステルンが入っていた!
Armoury Crateに、アッティラピアスが入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 

3戦目は、百烈拳時のスリプルを黒がやるのはチトきついということで、

白さんが印スリプルで寝かすように変更しました。

 

が・・・

 

ここからはログをご覧くださいww

(Kirche) 05

(Lenifill) k

Kircheは、Goga TlugviにサンダーIVを唱えた。
Lenifillは、Goga TlugviにサンダーIVを唱えた。

KircheのサンダーIVが発動。
→Goga Tlugviに、1364ダメージ。

LenifillのサンダーIVが発動。
→Goga Tlugviに、1174ダメージ。

Mさんは、Goga Tlugviにスリプルを唱えた。

Mさんのスリプルが発動。
→Goga Tlugviは、睡眠の状態になった!

(Kirche) 22

Kircheは、Goga TlugviにファイアIVを唱えた。
Lenifillは、Goga TlugviにブリザドIVを唱えた。

KircheのファイアIVが発動。
→Goga Tlugviに、1126ダメージ。

LenifillのブリザドIVが発動。
→Goga Tlugviに、1191ダメージ。

Kircheは、Goga Tlugviにスリプルを唱えた。

Kircheのスリプルが発動。
→Goga Tlugviは、睡眠の状態になった!

Kircheは、Goga TlugviにサンダーIVを唱えた。
Lenifillは、Goga TlugviにサンダーIVを唱えた。

Mさんの精霊の印!

Goga Tlugviの百烈拳!

Mさんは、Goga Tlugviにスリプルを唱えた。

KircheのサンダーIVが発動。
→Goga Tlugviに、1350ダメージ。

LenifillのサンダーIVが発動。
→Goga Tlugviに、1162ダメージ。

Mさんのスリプルが発動。
→Goga Tlugviは、睡眠の状態になった!

 

順調です!! モタイプもHP残すところあとわずか!!!

(Kirche) 48

Kircheは、Goga TlugviにサンダーIIIを唱えた。

KircheのサンダーIIIが発動。
→Goga Tlugviに、870ダメージ。

 

???

 

レニーーー!!!

いや!マダ大丈夫だ、あと一発だ!

 

Lenifillは、Goga TlugviにウォータIVを唱えた。

Kircheは、Goga Tlugviにスタンを唱えた。

 

LenifillのウォータIVが発動。
→Goga Tlugviに、92ダメージ。

Kircheのスタンが発動。
→Goga Tlugviは、スタンの状態になった!

 

よりによってココでレジ!!!

あとはワカルな?www

(´;ω;`)

 

4戦目は、作戦は変えずにそのまま。

またまたログご覧ください

(Kirche) 20でいくかね

(Ceshia) k

Kircheは、Goga TlugviにサンダーIVを唱えた。

Ceshiaは、Goga TlugviにサンダーIVを唱えた。

Mさんは、Gola Tlugviにスリプルを唱えた。

CeshiaのサンダーIVが発動。
→Goga Tlugviに、1169ダメージ。

KircheのサンダーIVが発動。
→Goga Tlugviに、1377ダメージ。

Mさんのスリプルが発動。
→Gola Tlugviは、睡眠の状態になった!

CeshiaのスリプガIIが発動。
→Goga Tlugviは、睡眠の状態になった!

(Kirche) 40で

Ceshiaは、Goga TlugviにファイアIVを唱えた。
Kircheは、Goga TlugviにファイアIVを唱えた。


CeshiaのファイアIVが発動。
→Goga Tlugviに、1115ダメージ。

KircheのファイアIVが発動。
→Goga Tlugviに、1134ダメージ。

Goga Tlugviの百烈拳!

Goga Tlugviの攻撃→Kircheに、67ダメージ。
Goga Tlugviの攻撃→Kircheに、167ダメージ。
Goga Tlugviの攻撃→Kircheに、157ダメージ。
Goga Tlugviの攻撃→Kircheに、0ダメージ。
Goga Tlugviの攻撃→Kircheに、240ダメージ。
Goga Tlugviの攻撃→Kircheに、195ダメージ。
Goga Tlugviの攻撃→Ceshiaに、9ダメージ。
Goga Tlugviの攻撃→Kircheに、180ダメージ。
Kircheは、Goga Tlugviに倒された……。
Goga Tlugviの攻撃→Ceshiaに、178ダメージ。

Mさんの精霊の印!
Goga Tlugviの攻撃→Ceshiaに、ミス。
Mさんは、Goga Tlugviにスリプルを唱えた。

Goga Tlugviの攻撃→Ceshiaに、169ダメージ。
Goga Tlugviの攻撃→Ceshiaに、233ダメージ。
Goga Tlugviの攻撃→Ceshiaに、250ダメージ。
Ceshiaは、Goga Tlugviに倒された……。

Mさんのスリプルが発動。
→Goga Tlugviは、睡眠の状態になった!


さて何が起こったのでしょうか?

 

ヒント・・・

Goga と Gola

 

 

 

名前が似すぎなんじゃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

(´;ω;`)

 

気を取り直して5戦目 作戦は同じく変わらず

まずはログをご確認ください。

(Kirche) 45

Kircheは、Goga TlugviにサンダーIVを唱えた。
Ceshiaは、Gilagoge TlugviにサンダーIVを唱えた。

CeshiaのサンダーIVが発動。
→Gilagoge Tlugviに、435ダメージ。

KircheのサンダーIVが発動。
→Goga Tlugviに、1364ダメージ。

 

せしあーーー!!!

体をはったネタ作りに挑戦でしたwwwww

ココは死体なかったけど、はっときますね^^^^^^

 

時間もなくなってしまったので、最後の一戦!

ここで負けてしまっては・・・

勝つぞー!!!ヽ(`Д´)ノ

 

作戦に追加で、名前を確認するをいれて・・・

さすがにもう慣れてきたかな!! 順調に削ってぇ SS撮ってる余裕もできてぇ

 

Kircheは、Gilagoge Tlugviを倒した。

や、やったよぉーーーヽ(´ー`)ノ

Armoury Crateに、御神木が入っていた!
Armoury Crateに、モルゲンステルンが入っていた!

Armoury Crateに、デュランダルが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、リレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!

締めくくりに勝ててよかった♪

 

いっぱい死なせちゃって、しかも負けちゃったりと、まとめ役の私としては、

ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

でも、たのしかったよぉ~♪ 

懲りずにまた参加してくださいね^^^^^


2006-07-14 17:00  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

しゃけ

おおおおおおー!なんだかアツそうです!!!

というわけであっしもメガネ取りますよよよよよ!
って、どうやってとるんですk

(;´;・;ω;・;`;)。。。。
by しゃけ (2006-07-14 17:30) 

ひめひめ

モンゲル君出まくってるね…(;゜0゜)
SSで卒業写真みたいになってるのにワロタwww
by ひめひめ (2006-07-14 17:30) 

せしあ

・・・エヘ(*'-';;)
リベンジまたいきまっしょぅw
by せしあ (2006-07-14 22:19) 

レニ

卒業写真みたいだぞwwwwww
いやー、楽しかったねぇ♪また皆で遊びたいです(・∀・)

肝心なところで詠唱出遅れた上に、
レジレジでしたね(´Д`;)あふふ
直後寝かせてやり直そうとしたんですが、
どっかからミカンとペンタが飛んできたのが見えましたy
by レニ (2006-07-15 11:24) 

やぱ~ん

こんちゃ~(・ω・)ノ
BC行きたかったんですが、リアル都合で見送り…orz
戦士も72で止まってるんです(ノД`)
ここ1週間はログインしてても何もしてません
リアルが忙しいのでs
3連休はほとんどFFできてませんよ(´д`)
by やぱ~ん (2006-07-17 13:27) 

Kircheis

>しゃけどん
熱い戦いですよぉ~~。めがねとってぇーーーー(´∇`)
指定生産品でおさめるだけよ♪ しゃけどんのお財布ならすぐにたまるよw
さぁ!いまから裁縫ギルドへレッツゴー

>ひめさま
モルゲンは2/3で出たからかなりだね。
必要ないものほどいっぱい出る(゜▽゜;) わたしのマネキンももってるよ!
活躍の場がないけど。。。そもそも装備ができ・・な

飛空艇から落ちちゃったからさぁ~ 一緒に撮れないときの緊急手段ですwww

>せしあさん
(゜▽゜;)てへ 
あーんなトラブルいっぱいなところが、めがねっこ倶楽部らしいy
戦闘中メガネはずれちゃうから、見えなくなるんだよねぇ~(´∇`)

リベンジだけでなく、またいろいろやってみましょうね♪

>レニさん
いやぁ、笑っちゃいけないんだけど・・・、面白かった。
BCだけじゃなくて、また何かやりたいと思うのでそのときは是非に♪
めがねっこメリポPTでも面白そうよね。
メガネはずしちゃいけません!って。

>やぱ~んさん
おいそがしいのですね(´Д⊂
戦士74になったのよぉ~ BC前までには。
でも黒でいってきました。
結果は全勝とは行かなかったけど、なかなか笑わせてくれる内容盛りだくさんでした。
またなにか企画してみようかなぁって思っているので、そのときは是非にww
by Kircheis (2006-07-18 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。