SSブログ

本日のバージョンアップはいかに! [FF11]

本日は、FF11のバージョンアップですね。

朝6時からバージョンアップ始めたけど・・・1時間たっても終わらないので、放置して会社にw

帰ったら無事終わってるといいのですが。

 

公式サイトを読んでみると、思っていた以上に大規模バージョンアップですね。

詳しくはコチラ

バージョンアップには関係ないけど、一番面白かったのは

 

"Warhorse Hoofprint"が長期間出現しなくなる不具合を修正しました。

 

バグだったのねwww

わたしはスムーズに取れたのでなんの影響もありませんでしたが。

早くなおせよ!!ですねぇ。


さてさて、個人的に気になったところをピックアップしてみようかねぇ~

 

今回の目玉はなんと言ってもメリットポイントによる、新しい魔法やアビリティ取得ですね。

 

数が多いので、私のLv75になっているジョブをば・・・

<戦士>

種類 名称 説明

ジョブアビリティ

ウォリアーチャージ

次の一撃が2回攻撃。
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。

ジョブアビリティ トマホーク

専用の投げ斧を消費して、敵に特殊防御力ダウンの効果。
能力値1で効果時間を15秒延長します。

ジョブ特性 サベッジリ ウォークライにTPボーナスの効果を得る。
能力値1でウェポンスキルのTPボーナスを+10します。
ジョブ特性 アグレシブエイム アグレッサーに飛命アップの効果を得る。
能力値1で飛命を+4します。

戦士に、飛命いりますか?トマホークどうですか?

いらないけど、トマホークは投げてはみたいww

 

次は、黒魔道士。

弱体されたのがどれほど影響するのか気になるところではありますが・・・

<黒魔道士>

名称
MP
詠唱
再詠唱
説明
フレアⅡ
287
10秒
26秒
敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン。
能力値1でフレアIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
フリーズII
287
10秒
26秒
敵に氷属性のダメージを与え、火属性に対する防御力をダウン。
能力値1でフリーズIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
トルネドII
287
10秒
26秒
敵に風属性のダメージを与え、氷属性に対する防御力をダウン。
能力値1でトルネドIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
クエイクII
287
10秒
26秒
敵に土属性のダメージを与え、風属性に対する防御力をダウン。
能力値1でクエイクIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
バーストII
287
10秒
26秒
敵に雷属性のダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン。
能力値1でバーストIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
フラッドII
287
10秒
26秒
敵に水属性のダメージを与え、雷属性に対する防御力をダウン。
能力値1でフラッドIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。

全部古代www

なんとなくわかっていたけど。

ただ、詠唱時間とMPコストがいい。 通常の古代魔法は約18-19秒の詠唱時間。

コストも一番少ないフリーズで307つかうので、かなり使いやすいかもしれない・・・

あくまでカモ・・・そう 古代は古代だし・・・。

 

ちなみに

サンダガ3は、MP322 詠唱7.75秒 再詠唱34秒

サンダー4は、MP171 詠唱8.5秒 再詠唱37.25秒 だよ。

 

現在メリポ3だから、フレアⅡを覚えてみよう♪

 

さて、、なかなか陽のめをみないリュウちゃん

先日、裏をリュウちゃんで行ったら結構おもしろかったので、

また行ってみようと思っていたりw

<竜騎士>

種類 名称 説明
アビリティ ディープブリージング 次に撃つ飛竜のブレスの効果がアップ。
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
アビリティ アンゴン 専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン。
能力値1で効果時間を15秒延長します。
ジョブ特性 エンパシー スピリットリンクに良いステータスを飛竜にコピーする効果を得る。
能力値1でコピーするステータス数を+1します。
ジョブ特性 ストレイフ 飛竜のブレス命中率アップ。
能力値1でブレスの命中率を+5します。

つかえねぇ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

何も言うことはない・・・ 飛竜死なないようにしてくれませんか?

 

他のジョブをみてみると、赤と白は拡張メリポ避けて通れそうにないね・・

覚えておいたほうがよさそうなのが多いしね。

 

メリポ情報は公式のほかにコチラコチラも参考にどうぞ。


もうひとつは、バトルフィールドですね。

ターバン交換したばかりで、戦績足りないよぉヽ(`Д´)ノ

だいじなもの 交換レート バトルフィールド 部屋名 入室制限
皇国軍・白の書 2000 タラッカ入江 タラッカの笛吹き Lv60制限
制限時間30分
制限人数6人
ナバゴ処刑場 ローリングバグズ
翡翠廟 ひとまねことり
皇国軍・黒の書 3000 タラッカ入江 オロボンの呪縛 Lv75制限
制限時間30分
制限人数6人
ナバゴ処刑場 詠唱中は別の顔
翡翠廟 プークの幻影

戦績ポイントだと気軽に入れそうなのがいいですね。

誰かメリポ嫌いの私を、メリポに連れてってww BCはやりたい!!!


あとは、

☆ ル・アビタウ神殿の"Ullikummi"の出現条件が変更されました。

何時間も沸かないって不具合が解消されたってことでしょうかね!?

 

☆ ラプトルのマズルカ追加

Lv37で利用できるようですよ!! 詩人63の私にはモッテコイだぁ!!

サポで使える移動便利になるねぇヽ(´ー`)ノ

 

☆ 白魔法「レイズ」「リレイズ」によって還元される経験値が、

   戦闘不能によって損失した経験値の25%から50%に増加しました。

こ、これは!!

Lv61以上で、レイズで生き返ってきたときに 1,800EXPロストしていた経験が、

1,200になるのですね。

むぅ、こうして数値にしてみるとタイシテかわらないのぉ・・・

 

☆ メリットポイントの侍のジョブ別カテゴリー「グループ2」で習得可能な

   ジョブ特性「正正堂堂」の効果が正常に反映されていない不具合

もうすでに、、、既知の不具合なんだってwww

 

他にも気になるのあったけど、長くなりそうなのでコレくらいでw

来月には、アトルガンミッションの追加・チョコボ育成待ってるし、楽しみが増えそう♪


2006-07-25 14:08  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

レニ

複数上げてるとどれに振ろうかまよっちゃうよねw
古代はエフェクト派手でよかったですよ♪
フレア2覚えたら是非見せてね~!
by レニ (2006-07-25 17:09) 

Munzer

はじめまして。

コメントとリンクありがとうございました。
カードが出来ましたので、DLしてくださいね。

挑戦ありがとうございました。
http://blog66.fc2.com/m/munzer/file/kirche.jpg
by Munzer (2006-07-25 17:26) 

Kircheis

>レニさん
ほんとほんと、振るのは迷うところだけど・・・ 
メリポいかないからメリポがないwww
黒は、古代全取得でいきまーす。メリポないけど

>Munzerさん
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
いきなり訪問して、カードいただいたりして。。。
でもとっても嬉しいです♪ さっそくダウンロードしてブログに飾りたいと思います。
by Kircheis (2006-07-26 08:56) 

しび

アンゴンとエンパシーがイイ感じのよーですおwww

(まだ振ってない)
by しび (2006-07-26 11:52) 

ゆうな

メリポ上げお付き合いしますよぉー

モの新アビはちょっと微妙、昨日同じモンクさんと組んでたんで無想無念つかってたの見てたんですが、正直ダメージ値に変化が・・・。
エレとかスライムには利くのかな?

結局9ポイント溜めてたメリポ、格闘スキルとクリティカル率に割り振っちゃいました、これで素手D35ですw
by ゆうな (2006-07-26 12:40) 

Kircheis

>しびさん
アンゴンはいいかもしれない。投げ槍というから、命中判定あるのかなぁと思ったけど、そうでもなさそうだし。
エンパシーはどうなの!? そもそも・・・スピリンってあんまりつかわないかも

>ゆうなちゃん
アビだとたいして変わらないのかなぁ? 魔法だと取得ってかんじなので変わった感じはあるけれどw
9もあったのかぁ スゴイw メリポいかないから今からメリポためです(゜▽゜;)
クリティカルも槍も精霊スキルも古代2にも振りたいが。。。メンドクサイw
メリポつれてって~
by Kircheis (2006-07-27 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。