SSブログ

アサルト楽しい♪ [FF11]

なんだ・・・この忙しさ・・・。

ブログ更新する暇がないゾ。 書きたいことはいっぱいあるのに(´;ω;`)

 

またまた映画を観にいってきました。

夏はイロイロあるので、ちょくちょく観ないと終わってしまいますね。

ジブリ好きな私としては、ゲド戦記も捨てがたかったのですが、前回ブレイブストーリを観たので、

アニメ連続ではなく洋画にしようということで、

パイレーツ・オブ・カリビアン2 -デッドマンズ・チェスト- に行ってきました。

なんかコイツでてくるんですが・・・

はい、すいません・・・ FFにでてきたやつじゃんって思った人は少なくないはず。

きっとそのはずw

だいぶ、気持ち悪さが増しましたね・・・。 面白いといえば面白いのですが、

気持ち悪さに負けました(´Д⊂

 

ゲド戦記で癒されたいと思います。


またいくつかの新しいアサルトに挑戦してきました。

 

レベロス風穴の「土筆作戦」

募集人員 Lv60 3-6人 

クリア条件 スイッチ3箇所ほぼ同時押し

 

徘徊している3匹のドラゴンを避けつつ、どこかにある3箇所のスイッチを見つけ、

ほぼ同時につけるのです。

ドラゴンは、寝ないし強いのでたぶん6人じゃ倒せないので、避けるしかないようです。

3箇所のスイッチもランダムのようなので、地道に探すしかないみたい。

リレイズは必須です。

何人か赤いドラゴンに見つかってころされてましたが・・・

無事3箇所のスイッチを見つけて

(もしかして、このポールがツクシっぽいから・・・土筆作戦!?)

無事任務完了です。

見た感じ、ドラゴンよけるのは難しくはなさそうです。

しっかり様子を見て気をつけていれば、挟み撃ちにあわない限りは死ぬことはないでしょう。

無理して行かないことがコツかもw

 

どうしても、黒い男爵追撃作戦のシャウトがなくて、しかたなく久しぶりにシャウトしていきました。

リーダなんて滅多にやらないので、説明したりするのでいっぱいいっぱいで、SSがないことに

気がついた(´Д⊂

 

インプを見つけ出し、倒せば終了のアサルト。

制限時間が15分なので注意です。

見破りの魚がいるのでいかに避けて、インプを倒すのかがキーポイントでしょう。

インプはダメージをある程度あたえると、消えてしまいます。追撃してくれる、ペットや召喚獣

がいると楽そう。

 

今回の構成 忍・侍・獣・白・黒・黒

はじめは、バラバラにインプ探し。 見つけ次第そこに全員集合して一気にたたきます。

獣さんは、ペットをぶつけ追撃に備えます。

最初の発見後の攻撃で、インプのHP7割くらい削って、ペットの追撃でいるところもすぐわかり、

しかも賢いことに・・・ インスニみやぶり魚がいて倒そうかなぁと思っていたところ、

ペットに戻れで、インプついてきましたwww

そんなわけで楽勝でした。

 

レニさんのナイスなコメントで伍長になり。

伍長アサルトも2箇所行ってきましたよ。

 

ちょっと・・・まってて とりあえず画像アップ。。続きはのちほど。。。

 

マムージャ兵訓練所の「二重スパイ捕縛作戦」

募集人員 Lv70 3-6人 

クリア条件 二重スパイを探せ

 

マップのあらゆるところにいるキキルンから情報をきいて、裏切り者

のキキルンを捕まえるのです。

なんと3人で行ってきました。

構成は 赤・召・黒

 

キキルンに話しかけると、「捕獲するるん」と「質問するるん」と聞いてくるので、

「質問するるん」にして、どこに裏切り者がいるか検討をつけます。

キキルンの近くにプークがいることがあるので、邪魔なときはソロで倒せると

楽みたいです。

黒の4系2発で倒せるので弱いかな。

今回は3人だったので、大まかに東・西・中央と別れて、どの辺りか検討つける作戦です。

わたしは中央担当だったのですが↑のように、いっぱいいすぎてビックリw

近くにいたキキルン2匹に話すと「ちかくにいるるん」って言われたので、

これは、私の担当のところにいるなぁ・・・ どれかなぁ・・・って感じでした。

 

しばらくすると、西・東メンバーとも調べを終え間違いなく中央広場であると判断。

一匹、話しているキキルンが東側にキキルンいないのに、「東にいるるん」と

いうのがいて、コイツダ!!ってことで捕獲!!

無事成功♪

時間がわりとあるので、ゆっくり判断してから捕まえるとよさそうです。

 

 

オススメアサルト!! ポイントがじゃなくてアサルト自体が楽しかったw 

ルジャワン霊窟の「黒羊買付作戦」

募集人員 Lv60 3-6人 

クリア条件 黒羊を買う

 

えーっと、めちゃめちゃ楽しかったです。

鉱物取りをして、それで得た報酬で黒羊を買いにいくというもの。

すでに、作戦内容が笑える(´∇`)

 

制限時間が15分なので注意です。

 

スタート地点にいるNPC Qiqirn Mine Baron からつるはしをもらい、

どこかにある掘りポイントを調べて、鉱物をゲットします。

鉱物が取れたら(複数でも可) つるはしをもらったキキルンに話すと、

金鉱 → アトルガン黄金貨 1枚

銀鉱 → アトルガン白銀貨 1枚

銅鉱 → アトルガン青銅貨 1枚

と交換してもらえます。(複数とったら複数回はなす)

 

黒羊は、黄金貨1枚 or 白銀貨4枚 or 青銅貨20枚 で買えます。

そこらにウロチョロしてるQiqirn Shepherd に上記アイテムいずれかがそろった

状態で話すと、氷の奥に羊がいるから連れてってといわれるので連れてくと、

あの、うわさのキキルン爆弾で破壊してくれます。

かわいいのぉ(/ω\) ♪

氷の奥に1頭の羊がいるので調べると買い付けたことになり、クリア。

最大5匹いるようなので、時間ぎりぎりまでゴールせずに探すとポイントアップ。

道がわからないなりに、みんなで協力して5匹の羊の買付に成功してクリアしました。

羊を買付に行くときについてくるキキルン、たまに「のどが渇いたから、パママくれ」

とか「パママ・オレをくれ」っていって、氷を爆発してくれないときがあるのです。

 

そのためにあるのが、草刈!

つるはしNPCと同じ場所に、Qiqirn Greengrocerがいます。

草刈鎌をもらい、草刈ポイントで採取しNPCにはなすと、

ボスディン菜 → パママ

スノーリリー → パママ・オレ

シモカブ → デーツ

と交換してくれます。望みのものを渡すとキキルン動いてくれるようになります。

私たちの場合は、草刈担当1名残りは掘り担当で、動かなくなったキキルンの

ポイントを<pos>で連絡して、来てもらう感じでやりました。

 

さらにもう一匹 ひめさま好みのキキルンがいますww

そうです、ギャンブラーキキルン!!

やはりスタート地点にいるキキルンで、Qiqirn Dealer という名前。

黄金貨をすでに持っていると挑戦できませんが、

白銀貨1枚 or 青銅貨5枚で挑戦できます。

キキルンがダイスを振るので、その数より大きく999より小さいと勝ちです。

勝つと 白銀貨1枚 → 白銀貨4枚へ

青銅貨5枚 → 青銅貨20枚へ つまり羊を買える値段に達します。

余裕のあった私は、ためしにやってみたけど負けましたwww

なんか、説明いっぱいになっちゃったけど、楽しいですよ♪

ちなみに戦闘はなかったです。 金鉱の掘れ具合もかなり高かった。

このアサルトは是非!やってみてくださいw

 

あと3つかぁ、シャウトしてないかなぁ(´∇`) 

 


2006-08-07 19:15  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

しび

おー、デッドマンズチェストーー!
うちも公開が終わる前に観に行かなきゃ(まだ観てない)


アサルトガンバッテルネ。うちなんかまだまだ傭兵長だよママン。
(しかも上級一切クリアしてないし。モグラで昇格w)
by しび (2006-08-08 12:30) 

ころる

デットマンズチェスト!僕も観にいきましたヨ!
確かに出てきたな・・・・
今、きるひさんが言ってるのをみてしみじみとw
あれは、たこ魔人の船長よりも周りの船員の方が気持ち悪く感じたw
たこは別に、何も感じませんでした(´・ω・`)日本人はタコ食べるしね!
海外の人だと、その嫌悪感は日本人の数倍でしょうねぇw




あさるとは・・・・まだ傭兵長にすらなってないや・・・・w
by ころる (2006-08-08 14:09) 

イワッチ

やっぱりそう思いますよねー!
私は先にデッドマンズチェストのほうのデザインを知ったので
ソウルフレアみてびっくりしましたw
by イワッチ (2006-08-08 21:03) 

Kircheis

>しびさん
まだまだやってるから大丈夫だ!w
きっと しびさんも私と同じことを思うはず(´∇`)v

アサルトは気楽にできるから、挑戦しちゃうw ほとんど野良で。
土竜で昇格してる人多そうね。

>ころるさん
でしょ! 似てるよねというか、そのままよね。
船員はもっと気持ち悪いね・・・(゜▽゜;) 生臭そうだし・・・

アサルトたのしいよぉ~ヽ(´ー`)ノ

>イワッチさん
やっぱ、ソウルフレア・・・あの映画のパクリかね!?w
似すぎだよねぇ(´∀`)
by Kircheis (2006-08-09 11:42) 

しび

タコヒゲ船長は予告で観てるから知ってるぜぇぇ!wwwww
でも、さすがにソウルフレアには結び付かなかったな(笑

ソウルフレアさんは、FFの1作目から登場している
マインドフレアさんと同形なので、むしろナツカシー!
という思いがあったー。

そんなマインドフレア自体も、元ネタは古くTRPGからのもので、
デッドマンズチェストのタコヒゲのルーツはそれかもしんないネw
by しび (2006-08-09 14:49) 

Kircheis

えー、結びつかない!? きっと観にいく頃には結びつくはずww
TRPGからいるのかぁ、定番モンスなのかぁ~。
まさしくパクリかと思ったのにw

劇場スクリーンで観る、生臭そうな気持ち悪さを体験してきてくだされ!
by Kircheis (2006-08-09 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
17歳バトン新BC ひとまねことり ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。