SSブログ

闘魚鉢をつくるんだぁヽ(`Д´)ノ パート2 [FF11]

世間では、東京大停電や靖国参拝、加藤 紘一氏の実家の火事など・・・騒がしい状態ですね。

 

夏休みいかがお過ごしですか?

夏休みモードのブログ更新になっておりますw 夏休み満喫しつつFFもやってますよ♪

ほとんどFFやってるんじゃ!? なんて愚問はなしでお願いします。

FF好きなんですもの。仕方ありませんよ(´∇`)

 

FFをやってる中、DVDも見ました。

ゲームだけじゃなく、DVDもいっぱいたまってたり・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

コレみました。

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: DVD

ブラットピッドと、アンジェリーナジョリーの映画です。

職業をいつわって、結婚生活してたら・・・ライバル会社の同業者でと、、、

いやぁ、最後がヽ(`Д´)ノ は!?これで終わり!?っという感じの終わりでした。

 

アンジェリーナジョリーはセクシーですね。アップしていた髪をおろしたりするシーンは、

とてもステキに見えました。

 

男女間の格闘、銃撃戦の好きな方は観ると楽しめるかも知れません。

わたしは、男女間の殴り合いが・・・ちょっとダメなので。。。

さて、次は何をみるかな(笑)


さてさて、ひっぱりすぎでしょ!! とお思いの皆様お待たせしました。

闘魚鉢のパート2です。

 

前回のあらすじ 記事はコチラ

FF夏のイベントで、闘魚鉢が新しくできたという情報を聞きつけたキルヒちゃん。

「私もほしいわぁ~ヽ(`Д´)ノ でも作ってくれる人なんていないわね・・・(´;ω;`)」って

ことで、自分で作るしかない!と意を決しました。

貧乏症なゆえ、材料は自力でかき集め(一部挫折したアイテムもあるが・・・)、

材料はそろったが、木工スキルが足りない!!!

さてどうするキルヒちゃん。 キルヒちゃんの運命はイカニ! 

闘魚鉢は作ることができるのだろうか・・・

 

木工スキルが15まであがったが、闘魚鉢のスキルは20!

これでは足りないということで、今度はメープルシュガーを作るべく再びゲルスパへ

行きたかったのですが、カバンの中にある大量のブロンズボルトが邪魔!

 

ブロンズボルトを持って、アットワへ。

ブロンズボルト撃つべし撃つべしで、7セット撃ち尽くしたところで飽きたので帰りました。。。

射撃スキル 72 → 102へ

 

さーてゲルスパ行くかって思ったところ・・・

メープルシュガーを作るには、雷のクリスタルがいるんだ!!っと気づいてしまい。

雷エレを求めて、クフィム島へ。

運よく、雷が鳴っていてライバルもいなくて1h弱で8D集めてきました。

 

この日は、もう遅かったのでまた明日へ。 おやすみなさいzzz…

 

-翌日-

雷クリスタル8Dをもって、まさかりもってゲルスパへ。

狙うは、メープル原木。

取れては、雷でバリバリバリバリ

最初はいっぱい割れたけど、めげずにバリバリバリバリ

 

途中、魔笛とられてメリポいけずにひまだーというフレが手伝ってくれることに(´∇`)

フレと合流します。 私が合成してる間にメープル原木採ってきてくれるので、楽チン♪

今日は、エルム原木の収穫量もスゴイw

 

スキル19まで上がったところで、どうも伐採ポイントの沸きが悪くなったのと、

エルム原木が11本になってしまったのとで終了。

スキル20の製品だし、19あれば大丈夫だろう~

 

さぁ、闘魚鉢つくろうかなぁと思うのが普通なのですが・・・

エルム原木がすごかったので、My紙兵職人を呼び出し紙兵作成へwww

黒インクが足りないよ~ ってことで、フレと一緒にコーンカラマリ・ネビムナイト釣りへ。

船を1往復半したところで、ネビムナイトが2Dほどになったので、黒インク作成を。

黒インク作成は、私のお仕事w

約7Dの黒インクを作成し紙兵職人に送りつけて、紙兵の完成を待ちます。

全部で29セット完成。

 

フレとわけあって、しばらく紙兵には困らなそうw

さぁー、今度こそと思いつつまたフレとLv6召喚士・Lv6コルセアでレベル上げww

コルセア命中率悪すぎ!! とおもいつつ、それぞれ9と8になったところで終了。

 

やっと、サンドヘ向かい・・・闘魚鉢の合成へ。(遅いって!?

上級サポをつけて、

 

光クリスタル ベタ・ブロンズインゴット・ラワン材・クロウラーの石・ジークリンデパテ

         ガラス板・ランプマリモ・金魚水セット

を選び・・・

 

 

 

いよいよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュワシュワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!

 

 

 

 

えぇ!

 

 

 

 

われた・・・(´;ω;`)

失われたのは、クロウラーの石・ジークリンデパテ・ランプマリモ・・・

まだ被害が少なかった。。。

 

クロウラーの石はウィンの倉庫で購入し、ジークリンデパテは材料を調達し再度合成。

ランプマリモはイッパイ釣っていたので在庫があったので、いざ再び!

 

いや、、、でも心配。

スキル20にしよう!

木工ギルドで、メープル原木を買いバリバリし

 

20までアップ!

見習の状態がきっといけなかったんだ、きっとそうだってことでメープルテーブルを作成し、

徒弟へ

 

いざ!再び 上級サポをつけて

勝負!!!

 

 

大丈夫スキル20だもん。徒弟だもん。

 

 

 

 

 

 

シュワシュワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったー!!

 

 

長かった・・・

けど楽しかった・・・

闘魚鉢一段と輝いて見えます。

 

スキルが低いとお嘆きのあなた!努力は報われるのです!!

がんばってください!!


2006-08-16 09:43  nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

レニ

おぉ!がんばったね(*´∀`*)
金魚水が割れなくてよかったね・・・アレが割れると・・・
イベントとか、Verアップあとにはいつも
「合成しておけばよかった」って思います(´_ゝ`)
by レニ (2006-08-16 12:14) 

えびっと

こんにちは(*'-')ノ

闘魚鉢おめでとうですー(=´∇`=)
最初の割れたとき、大事な材料をロストしなくてほんとよかったですね(゜▽゜;)
でも、そのときスキルアップしているのにちょっと笑ってしまいましたがw
もっとスキル上げろ!って警告だったのかもですね^^

しかし、夏休みいいですの・・・・
なんとなく記事のテンションが高くなってるのも夏休み効果なのか!ヽ(`Д´)ノ
by えびっと (2006-08-16 17:18) 

やぱ~ん

こんちゃ~('Д')ノ

闘魚鉢・・・言ってくれれば作ったのに(・◇・)
この前、自分用に自作したばっかりだったかr…
でも自分で作ったものにこそ思い入れがあるというものw

夏休み【どこですか?】( ノД`)ノ
by やぱ~ん (2006-08-16 21:30) 

ころる

とうぎょばち  デイイノカ読みは!!
なにはともあれおめでとうございます('∇')ノ
合成の調度品の関係上、我が家にはマネキンとタピストリしかありませn(ぉ
もっと潤いのあるモグハウスにしたひ・・・。
by ころる (2006-08-16 21:48) 

けんじろう

 おーー! やりましたね!!^^ 
 1度割れてしまったけど、それさえもイベントっぽく見えるくらいの素的な作成になりましたねw(^O^)w
 とにかく、完成おめでとうございます(^.^)
 
 魚もかわいいですが個人的には、ランプマリモの光り具合も好きかもです(・_・)w
by けんじろう (2006-08-16 21:52) 

Yukitoshi

オメデトーゴザイマス(・∀・)
ついでにできた紙兵もすごい量ですねw
金魚が青いんですねぇ・・・・かわいいなぁ(*'-')
by Yukitoshi (2006-08-17 03:00) 

せつ

合成は所詮確率なのです!
スキル足りていようが割れる時は割れる!

まぁ凹ますがね、、、。
某爪が800とかした頃、2連続で割って不貞寝シマシタ

俺にもそれつくってぇ~!プレゼントに!
by せつ (2006-08-17 05:20) 

ひめひめ

完成おめめww
金魚水がなくなるとほんと凹むよね…

来年はスキル30の○○鉢です!
こうやって毎年スキル上げていって、
みんなで仲良く木工100ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

mjd?!
by ひめひめ (2006-08-17 15:12) 

Kircheis

>レニさん
ほんと、金魚水セット割れたらと思うと・・・
イベントの合成レベル微妙なところに設定もっていきすぎ! しかも複合だなんて、イヤガラセだよねぇ。

>えびっとさん
金魚水セットとベタが残っただけで「助かった~」と思いましたよ!
スキルアップしてってねぇ・・・なんの暗示ですか! さぼらず20まであげろってことですよ(´∇`)

夏休みももう終わりだぁ あぅん。。。
ゲーム三昧の日々【さようなら】

>やぱんさん
毎年イベントの合成は、自分でやるのがモットーなんですよ。
そのためには、本記事のような努力をいとわないのですwww
でも、プレゼントされるのも嬉しいですね^^ニヤニヤ

夏休みおわってしまうーーーー 【助けて!】

>ころるさん
ありがとうございますぅぅぅ
マネキンとタピストリだけですか・・・さびしいなぁそれはw
モグの応援どうでもいいから、いろんなものが飾ってあってゴチャゴチャしたモグハウスになってますよw

>けんじろうさん
やっとできました(´∇`)
割れたのもイベントのうち!! 割れないでほしかったけど、まぁいい思い出の品になった気がしますよw

ランプマリモかわいいですね。エジワはあれで幻想的な雰囲気になってるんですねぇ。

>ゆきとしさん
ありがとうございます~
紙兵ね・・・副産物とはいえすごかったw おかげで戦士のメリポたくさんいけそうですよ。
こんかいのベタは青い魚でした。。。釣りにいっても・・・まったくかかる気配なかったけどね(゜ー゜;)

>せつさん
確立とはいえ、われると凹むね。 今回は割れたけど凹むまもなくもう一度やったよ。 もう、、気合と根性勝負でした。

爪・・・割れ 2度はきついね・・・不憫なせっちゃんにはよく似合ってるけど(´∀`)クププ
つくってーって、大変なのよぉーーーコレ。。。なにが一番大変って・・・あのつまらない金魚すくいやることよ!!

>ひめさま
ありがとぉぉ! 金魚水なくならなくてよかった・・・ってほんと思いましたよ。

来年スキル30のだったら・・・どうしましょ。。 毎年10ずつアップですか!ww
髭先生につらなれーか・・・

マジカ!?
by Kircheis (2006-08-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。