SSブログ

リンバスを勉強しよう! アポリオンSE [FF11]

あはは、今日は3本立てだよ。

いったい・・・何してるの!? 私(´Д⊂

こんなに書いても誰も読まないんじゃΣ(゜д゜lll) いいんだだから今回は!

リンバスのお勉強!!です。 自分のために書くのだよ!!!



わたしは、毎週火曜と金曜にリンバスに行って、

月1回のペースでオメガ・アルテマへ行っています。

最近は、人が減ってきて月1回のオメガ・アルテマ戦が微妙になっていますが・・・


わたしのLSは、Cの人さんが中心となって活動していて、私はただついていくだけ、

はじめてからもう半年ほどになるのに、これじゃいけませんね。

というわけで、自分なりに調べてココに書いて、ちょっとずつ覚えていこう。


昨日行ったところは、「アポリオンSE」

まずは、入るためのカード取りから。

テレポ先は、メア

カードの種類は ブラックカード


プロミヴォンみたいな作りで全4層。

Map はコチラのサイトからDLさせていただきました。

SEは、ボスが次の層に進める渦を出すトリガー。

雑魚を倒すと、延長→回復→素材と宝箱をドロップ。

宝箱は、全部取れる。(1つとっても別のが消えない)

制限時間は、初期で30分で、延長3つで+30分延長可能



<第一層>
雑魚 スライム 8匹 (Map の●)
ボス クロット 1匹

完全打耐性

ここは、わりと楽に進めるね。スライムもリンクしても寝るし問題ないです。

範囲は痛いけど(´Д⊂


<第二層>
雑魚 カニ 8匹 (Map の●)
ボス タコ 1匹

完全斬耐性

ボスのタコがマップ上を動いているので、雑魚退治してるときに絡まれないように注意。

カニはアスピルできるわ(´∇`) 堅いけどね。倒すのには問題なさそう。

ボスは百烈拳に注意。グラビデ・バインド効くので、精霊で押しちゃうことが多いです。

ヒャッホイタイム♪


<第三層>
雑魚 骨 8匹 (Map の●)
ボス コース 1匹

完全突耐性

鬼門!! 生体感知があるので、入り口方面へ赤魔道士がグラビデ釣りしてくる感じ。

範囲キツイよぉ(´Д⊂ 回復大変です。。。

昨日は、ボスにしてやられた・・・ かなりの被害を出しました(´Д⊂

魅了があるので、寝かしも大事。ここもグラビデ効くので精霊ヒャッホイwww

おかげで死んだけど(・・;)



<第四層>
雑魚 ウェポン 8匹 (Map の●)
ボス 大ウェポン 1匹

直接攻撃魔法無効

魔法無効だから、黒魔道士活躍できないヨwww

ドレイン・アスピル・スタンは効くので、旋風にはスタンをきちんと♪

昨日は、よくできてたと思うわ(´∇`)


ボスを倒すと、宝箱がわいて開けるとクリアです。

本日は、古銭6枚(σ´Д`)σ

チップ スマルトチップ


うーん。少しは覚えたかなぁ~。

リーダやる人は、よく覚えててすごいなぁと改めて感心しました。


さてチョコボの様子を

昨日は、「展示飼育」

子どもたちに、餌をもらったりと愛嬌振りまいていたようですよ。

 

200ギルもらいました!

もう28日かぁ~。 あと2日?3日? ドキドキしますね。


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-20 18:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。