SSブログ

初心者から始めるPSU -PP成長予習編- [PSU]

大方の予想通り、自民党新総裁は 安倍 晋三氏でしたね。

是非、外交を頑張っていただきたいものです。52歳と私の父親より若いのですが、

比べると・・・お父さんもうちょっと頑張ってくれと思ってしまう今日この頃です。。。

ちょうど、総裁が決まったときの面白記事やたさんが載せてたので、是非みてくださいw


PSUで初めて、6人PTを経験しましたよ(´∇`)

レベル3~13くらいの幅だったかなぁ。みんなチャットに夢中で先に進まないこともあったり、

とても楽しいメンバーでした。



PTってすごいですね。

べにおさんと2人で、草原を抜けた先にある遺跡に行ったら、強くて倒すのにすごい時間が

かかっていたのに、6人だとあっさり倒せちゃいました!

せっかくだから、ドラゴンも行こうということになり、初ドラゴン退治!!

巣に入ると、ムービーがあるんですよぉ。SSとりたいぞぉヽ(`Д´)ノ

火を噴いてきたり、尻尾攻撃してきたりと死にそうになりつつ、ガンガン槍振り回し!!

なんとか私は死なずに倒せました。

なのにSSがない!! この伝えたい気持ちをヽ(`Д´)ノ



まだ、一人でやってるという方、PTプレイのほうが断然面白いです。

是非、勇気を振り絞って「乱入」しましょう♪

コメントが書いてある方なら、きっと喜んで迎えてくれるはずです。

そしてMyカードを送りつけるのです(´∀`)



そうそう、パラノンに会えました!

ミッションでAile(パラノンキャラ名)をみつけ、乱入しようとしたのにPWがヽ(`Д´)ノ

仕方なく、べにおさんと合流して竜退治やってたわけですがw

ひと段落ついてFFにもどったら、べにおさんから呼び出し!?が。

(なんどもメッセンジャーで送りつけてくるから、FF中にチロリンチロリンうるさいのよ音がw)

どうも、パラノンを見つけたようでした。

無事合流して、熱くダンスしていたよぉ♪

 

ワールド2のユニバース7で、べにおorリファ or  Aile orきるひを見つけたら乱入よろしくw


本日は、パートナーマシナリー(以後 PP)の、成長について書くよ。

まだ、べにお先生から指導を受けてないので予習編です。

スーパーサイトWiki様ぱくり

いや、私なりに解釈をして(どうだろう?)書いていきましょう~


なぜ、これを書くにあたったかというと・・・

これをみてください。

 

PP成長するんです!!

そういえば、べにおさんが

「最終的にはPPと一緒に戦えるよ」

といってたっけ。

あの真ん丸のままかと思ってたよ(´∇`) hehe


まぁ、そんな感じで興味を強く持ったわけです。

残念ながら、女の子ばかりですが・・・


※ ココからは、私の勝手な解釈いっぱい入ってるからそこんとこヨロシクww

<PPを成長させるには?>

アイテムを与える! これです。

PPに各種アイテムを与えていくと、そのアイテムによって決められた分能力UPをします。


能力は大きく4つに分かれています

・打撃系

・射撃系

・法撃系

・防御系

アイテムによって上がる能力の種類が変わります。

この能力は、合成に関係していて成功率が変わります。

打撃系をあげていれば、打撃系をあげておけばいいわけですな。


打撃系をあげるなら薬品で。 フルーツジュースがお勧めだそうですよ。

射撃系をあげるならトラップで。

法撃系をあげるならテクニックディスクで。

防御系をあげるならユニットで。


とめんどくさく書いてますが・・・

まぁ、悩むより与えてみればいいんだよ!!


わたしは、打撃系を目指してあげていってみますね。

実践編がお届けできるといいんですが・・・どうなることでしょう(´∇`)


おまけ

やっと、5,000メセタたまりました!

5,000メセタでエステにいけますよぉ(´∇`) 5,000メセタないと見ることすらかなわない。

そんなわけで、メガネを(σ´Д`)σだとむかったわけですが・・・


これがメガネ姿 うーんカワイイ。

 



でもねでもね。他のもよくない!? 特にネコ耳!!!!!

 

 

 

 

悩んだ挙句・・・決められなかったヽ(`Д´)ノ

どれがいいかしら? めがねっことしては、メガネははずせない!?


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-21 16:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。