SSブログ

ヒロインズコンバーーーーット [その他]

さてさて行ってきましたよ。東京ゲームショー2006!

目的は、もちろんスクエニブースのFF11。

「ヒロインズコンバット」や、「アサルト」そしてモグロットの受付と楽しみなことがいっぱいです。

10時ころ会場入りして、向かうはスクエニブース!!

「ヒロインズコンバット」の受付をしていたので済ませて、アンケートのところにいくと・・・

すでに一時間待ちwww

まぁ後で来ればすくかなぁと思ったので、アンケートは放置で「ヒロインズコンバット」が

始まるのを待っていました。

その間に、ラビ&チョコボの団扇とパンフレットをもらっておいたw

 



始まる前は、ムービーで盛り上げます。

シャントットさまも快調のようですよヽ(´ー`)ノ

 

ほかにも、アヤメ・クルリラそして、プリッシュたん。

 

 

そして、みんなに挑戦状をつきつけった!!!

祭りだーww さぁMCよ!! 私の名前を呼んでくれーーーー!!

 

しばらくすると始まり、私の名前を呼ばれないけど・・・

すごい楽しそうな戦いが始まりました。

やってなくても、ほんと楽しいの♪ 見ていてもすごい楽しい。

結局、1度目は呼ばれなかった(´Д⊂

シェリルさんは、コロルさんと出たそうですw



このまま帰っては、せっかく着たのにもったいないと思って、1回目に呼ばれてる名前が、

読みやすい人が選ばれている感じだったので、一生懸命考えて・・・

「アヤメさんに あ☆い☆た☆い!!」と言う名前でエントリーw

無事、MCの目に止まってくれたようです!!!

妹と参加です。

妹がモンク・私が白魔道士になりました。

壇上で5分ほどマクロを組む時間があったのですが、マクロの組み方なんて覚えてないので、

すでに登録されていたマクロがあったので、それを使うことにしました。

準備もすんで、いよいよBCへIN。


そこには、シャントット と プリッシュが!!


さぁプロシェルしなきゃと、マクロを動かしたところ・・・







動かない!!







マジかよ・・・・・・

仕方ないので、まぁ手動でなんとかするかと強化をし、いざ戦闘へ!!

シャントットの魔法がイヤなのは目に見えてわかっていたので、シャントットから倒すことに。

午前中は、ガ系の魔法をそんなにやってこなかった気がしたのですが、今回はすごい・・・

あれよあれよとHPが減り、回復も追いつかずどんどんやられていきます( ̄Д ̄;;

シャントットはなんとか倒し、次にアヤメさんが出てきて願いはかなったのですが、

全滅しちゃいました(´Д⊂ 【残念です】



「アヤメさん出てきてよかったですね」といわれて、「うれしかったです」なんて答えたけど、

すごい緊張したヨ!!

最後に、FF11のストラップをもらいました。勝てばTシャツだったのにw

 

あの時一緒にPTしてくれた方、回復遅くてゴメンナサイ(´Д⊂

素直に黒魔道士選んでおけばよかったwww



アンケートのほうは、会場で登録ができなくなったようで公式HPから申し込みできるように、

なるらしい。

 

いけなかった人もチャンスだねw


他のところは、プレイステーション3が目を惹きました。

値段も下がっての発売ということで、みんなの期待が高まりそうですね。

ゲーム映像を見てきたのですが、すごい綺麗だった。本物みたいですよ。

PSPのピンクや迷彩柄なども展示されていましたね。


モバイルの「風来のシレン」ブースでは、クイズをやっていて全問正解すると、

証明書みたいのをくれ、プレゼント抽選券ももらえました。

クイズは、妹に聞きながらやってたけど(´_ゝ`)

抽選してみると、チンタラのぬいぐるみが当たりました。ヽ(´ー`)ノ

 


XBOXは、うわさのブルードラゴンを見たかったのですが、160分待ち(;°ロ°)

ゲーム画面も、なぜか扉の奥で・・・何も見れませんでした・・・。

しかたないので、入口にあった竜だけ写真とっておいたw

 

一通りブースをまわり、シェリルさんと、コロルさんと、セレスさんと合流。

私たち初対面のはずですが・・・すごい勢いでオシャベリしてましたwww

是非また機会があればお会いしたいものです。


今回のゲームショーは、ヴァナ☆フェスのおかげですごい楽しめました。

また是非この企画やってほしいものですw


お知らせ

先日もお伝えしましたとおり、10月にブログのお引越しをいたします。

すでに開通済みなので、移転先をメインに見てください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

移転先は コチラ です。

 

※ リンクしてくださってる皆様

気がついて、お暇なときにでもリンク先の更新をお願いいたします。

10月にコメントにてご連絡させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


2006-09-24 17:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。